ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

オンボードグラフィック搭載のもので、
ソケットが775のもので省電力のマザーボードを教えてください。
GA-73PVM-S2Hというのがよさそうだったのですが、
現在では取り扱われていないし、あっても1万円を超えるものしかありません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安いマザーボードは、機能的に低いものが多いですが、ベーシックな使い方なら高いものとそう変わらないです。



最近、下記のマザーボードを買いました。LGA775ですが、まだまだ需要があるようです。ハイエンドかミドルクラスを狙う場合は、選択肢になり得ませんが、ローエンドならまだまだ使えます。ASUS P5KPL-AM EPUです。EPUとは、省電力機能をさします。
http://kakaku.com/pc/motherboard/ma_10/s1=6/s2=1 …
http://kakaku.com/item/K0000042099/

私がAmazonで買った時は、\4,666でした。一寸値上がりしたみたい。省電力のマザーボードと言うと、各種省電力機能を備えた高級マザーボードのイメージがありますが、このようなローエンドも余分なチップが載っていないので省エネ度は高いと思います。これに、Celeron E3300(\4,330)の組み合わせでDDR2 512MB×2 中古で\1,000くらいですから、トータルで1万円です。まあ、性能は低いですけどね。場合によっては、オーバークロックもできるマザーボードですので、上げて使っても良いでしょう。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …

最新のマザーボードだと、下記あたりもEPUを搭載しています。やはり最新だけあって少々高いですね。ただ、電源などは先のP5KPL-AM EPUよりフェーズ数が多いなど、それなりに高級です。
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/inte …
http://kakaku.com/item/K0000098543/

私の場合、従来のパーツが多くあるので、マザーボードとCPUだけ買って後は手持ちパーツで組めますのでかなり安くあがります。では。
    • good
    • 0

マザーの消費電力なんてゲーマー向けなどの


ハイエンド志向なものじゃ無ければ大きく変わることは無いですが。
省電力機能が付いたものってのは存在しますけど。
むしろ載せるCPUの消費電力の方が割合が大きい。
CPUを流用するためなのか分かりませんけど
物によっては今更775買わずに売って丸ごと新しくした方が
消費電力も抑えられて性能も上がる可能性が高いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング