ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

AIONを起動しようとするとPCが再起動してしまいます。

本日「The Tower of AION」を起動しようとするとPCが再起動してしまいました。具体的には公式の「ゲームスタート」→ランチャー起動後「スタート」→起動準備に入る→再起動、となります。その際ブルー画面は出ません。画面全体が真っ暗になった後、再起動になりました。

一昨日までは何の問題も無く起動・プレイ出来ていたため(突然再起動になることもありませんでした)突然のことで原因など全く不明です。
念のためウイルスソフトやファイアウォールソフトを終了・無効で試してみましたが、解決しませんでした。

情報が少ないですが何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


PCに詳しく無いためこのような際にどういった情報が必要かわかりませんが、主なPCスペックは以下です。

パソコン工房ゲーム用PC
Windows XP Home Edition SP2
IE 7
Intel Core 2 Duo CPU E6750 2.66GHz
メモリ 2GB
GeForce 8800 GTS

ウイルスソフト NOD32
ファイアウォール ZoneAlarm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

セキュリティソフトが「ESET Smart Security」又は「ESET NOD32」



ではないでしょうか?



もしそうれあれば、ESETの設定で解決する可能性があるので一度試してみて下さい。



●ESETメイン画面から、設定→詳細設定から「ウイルス・スパイウェア対策」クリック。

●「自己防衛を有効にする」のチェックを外します。

●PC再起動

で・・・・どうでしょう?

これはAIONのHPにある知識エンチャントで見つけたものです
今後はこちらで無く、知識エンチャントの方がいいかも?です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ESET NOD32です。「自己防衛を有効にする」チェックを外し再起動したところ、無事、起動することが出来ました。
火曜日の夜までは確かに起動出来ていたので何故突然こうなったのか…。

知識エンチャントも一応確認してみたつもりでしたが、調べ方が足りなかったようです、今度から更に気をつけて見てみました。

何度も再起動になってPC本体も心配だったため本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 22:20

http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle …
どちらにせよ?本年、2010/7/13 にWindows XP Service Pack 2 の
マイクロソフト・サポート切れますので、早いうちにService Pack 3
を適応してないと?ゲーム云々だけで無く、もっと困った事に成ります。

http://support.microsoft.com/kb/954441/ja
Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ルーターの問題でSP3にしていなかったのですが、まさか今年7月でサポートが切れてしまうとは…知りませんでした。7月までにはSP3にしようと思います;

お礼日時:2010/04/02 22:16

限定はしにくいですが。

一応公式HPに
Windows XP において、Service Pack 3が適用されていない場合、正常に動作ができない可能性がございます。
とあるからにはSP3入れて見るべきでは。

何かしらのアップデートが原因の可能性もあるからSP3にしたら
間違い無くOKとは言えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は何度かSP3にしようと思ったのですが、ルーターがSP2までしか対応していないため見送っていました。そのうちルーターを購入してSP3にしようと思います…。

お礼日時:2010/04/02 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング