プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前に8コ下の男性にふられ、完全ではないですが何とか立ち直り、好きかどうかわからないけど、気になる人が出来ました…が、懲りもせず、また年下で今度は13コも年下です。ちなみに私は35才です(涙)
この恋愛って『あり』ですか?
やっぱりこの年の差では恋愛に発展は諦めるしかないかなぁ…(涙)

A 回答 (7件)

初めまして。

私は30代前半女性です。私と境遇が似ているのでご回答させて頂きました。私は去年12歳下の男性に告白され、色々悩んで迷った末(年齢差や彼の将来性など)、お断りしました。好きになりかけていたのでとても辛かったです。その時は自分に自信が無かったですね…。

そして最近また別の12歳下からアプローチされ、今回は前みたいに悩み過ぎてもよくないと思っていたので自分の気持ちや彼の気持ちを信じて付き合ってみようかなとは思ってます。
だから質問者様もその恋心を信じて一歩踏み出してみては?恋に落ちるのって誰にでもって訳ではないし、好きになったのがたまたま13歳下だっただけですよ。諦めたら勿体無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お返事遅くなってすみません

回答者さまは、かなり魅力的な女性なんですね♪
羨ましい限りです
私も見習わないと!!

もし、年齢差が逆だったら私自身、もっと積極的にいけたのかも知れませんが
なにぶん自分に自身がないもので「年齢」を言い訳にして一歩踏み出せずにいます・・・
ホント「好きになった人がたまたま13歳年下たっだ」だけなのに
苦しいです
諦めることはできないけれど、どうやって行動に移したらいいかわからないんですもの

恋愛経験も豊富じゃないし・・・
でも同じ失敗は繰り返したくないなぁ~ (^-^;)

私は有りだと思いますよ!!

うちの両親も12歳差だしそれくらいなら全然許容範囲。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまの、ご両親は12歳差ですか!!
心強いお言葉ありがとうございます♪
なんだか勇気がわいてきました!!o(^-^)o

私は有りだと思いますよo(^-^)o私は本気にはなって上げられる時間がないので一緒に遊びに行く程度なのですが本気になってくれてる年下の子が6、13、16、23歳といます。

勿論ずっと歳上の人も。理由を聞いてみたら、トテも私はユニークな人間だからだそうです。無理に相手に合わせないのが私流です。わざわざ若い作りもしません。勿論互いに歳の話もしませんよo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

「あり」ですか♪ ありがとうございます(^-^)
今、私の状態は会社の同僚で
きっかけがなくて今まで話すこともなかったのが、飲み会に参加して話すようになったという
超初期段階です(^-^;)
「普通にしよう」と思っても、この「普通」がなかなか難しくて・・・

私も相手には無理に合わせません(悪い意味じゃなくて)
いつも冗談ばっかり言って相手を笑わせるようなタイプなんですが
彼にはそれが出来ないでいます
構えすぎなんですかね(^-^-;)

その年齢差は第三者から見れば驚いちゃうものではありましょう。

でも、結局は当人達がどう思うかの問題でしかありません。

プロ野球のヤクルトと巨人で活躍したペタジーニ選手は19歳の時に25歳年上の女性と結婚したことは結構有名です。
友人の母親という関係で、婦人には既に孫がいたので19歳にして「おじいちゃん」となったそうです。
そんなカップルもいるわけですから可能性はゼロではないですよ。

但し、うまくいくとすれば、彼の方が一方的にあなたに惚れるような形の場合になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

プロ野球のベタジーニ選手の結婚は
「年の差」恋愛をしている人たちには勇気を与えくれる出来事ですよね
でも、その「年の差」を越えれるような魅力的な人にならないと
可能性はゼロではなくても、振り向いてはもらえないですね(涙)
一方的に惚れるような形・・・
一体、何からすればイイのやら(^-^;)

質問者様は本気なわけですから、辛かったでしょうね…

この質問に関しまして、その13コ下の方がどのような方なのか分からないので何とも言えませんが、結論から言えば『アリ』だと私は思います。

ただ、私の周りの男性友人の恋愛事情を聴いていると、(私は20代前半女子です)【完全な年上好き】で無い限り先を考えて付き合っているわけではないようです。

ちょっと酷な言い方かもしれませんが、やはり質問者様よりもその13コ下の方のほうが周りに異性が多い年頃かと思いますので、お付き合いを続けるのは年の差がそれ程ないカップルよりも壁が多いのではないでしょうか。

そしてもうひとつ、ご質問に対しての回答というよりも質問者様へのメッセージになりますが…

このような大勢の方がコメント出来る場所に、「この恋愛はアリかナシか」を相談される本当の真意とは、「後押ししてもらいたい気持ち」があるからではないでしょうか?

恋愛相談をすれば答えは十人十色です。
アリ派もナシ派もたくさんいらっしゃいます。
ナシだと言われたら諦められますか?
アリと言われたら頑張ろうと思いますよね?

要は質問者様がアリだと思えばアリなんです。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってすみません

8コ年下の人はかなり長い間好きで、しかも友人にも戻れない
ボロボロの状態になってしまったので、かなりキツかったです
今、気になりだしている13歳年下の彼は
そんな心の隙間に入ってきたような感じです。
だから自分でもはっきり気持がわからないでいます

確かに私の周りより13コ年下の彼のほうが異性は多いでしょうね
だから、ライバルはいっぱいですが・・・

私自身の年齢を考えると、先を考えない付き合いは
悲しい話ですが、「ナシ」と言われて
「はい、そうですか」とはなりませんもんね
確かに回答さまが言われるように
後押ししてもらいたい気持があって
書き込んでのも一つの理由です

これからどうなって行くかは分かりませんが
あまりカツガツしすぎず、友人関係を築くことかが
頑張ってみようと思います

世間的にちょうど良いと言われる年齢のカップルでも別れるときは別れるので、年齢はまったく関係ないのではないでしゅうか?

失礼かもしれませんが、35歳という年齢では逆にそのくらいの年齢の人たちと恋愛をする方が色々な意味で良いと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

「年齢はまったく関係ない」というのは私にとって嬉しくもあり、
勇気づけられる言葉です♪

いろんな意味で素敵な恋愛ができるように頑張りたいと思います!!

年齢差だけで即「なし」ということはないですが、

恋愛が長く続くには、お互いの価値観が合っていることが重要なので、その観点からいうと、極端な年齢差はマイナス要因となるでしょうね。
あとは、彼と同年代のライバル達を上回る魅力が質問者様自身にあるかどうかにかかっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
お返事、遅くなってすみません。
お互いの価値観ですか・・・。
知り合ったのは、1年くらい前になるらしいんですが
(今まで、話すきっかけがなかったので詳しい期間はわかりませんでした)
会社の飲み会で隣同士になり、それがきっかけで話すようになったのですが
まだ、価値観が合うとか合わないとか
相手のことに興味を持ちだしたばかりなので
そういったことは、まだ分からないでいます(涙)
彼と同年代のライバル達を上回る魅力・・・
それを見つけることが先決ですね・・・