痩せる飲み物なんでも良いので教えてください!出来ればどうして痩せるかも書いて頂けると幸いです!

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A 回答 (7件)

水かお茶といいますよ。

一日1リットル以上。何故かと言うと特に夏は水分補給をしないと日射病にかかっちゃいます。水分が汗としてたくさん出て行っちゃいますよね?だから水をたくさん飲んだ方がいいです。汗として不要物が体から沢山出るし、内臓系のほうも活発になり不要な脂肪など汚い要らない物を外に出す働きもあります。常に水を持ち歩いたらいいですね。スポーツドリンクでもいいと思います。
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知り合いで燃焼系アミノ式で3キロ痩せたって人がいましたよ!

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烏龍茶は、食事中または食後に飲むと良いらしいです!


なんでも、脂肪の燃焼を活性化(というか手助け)してくれるみたいです。
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水、お茶。


カロリー無いものがいいかと。
アミノ酸にしろサプリメントにしろ飲んだだけでは変わりません。
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ずばり「酢」です。


特に、アミノ酸を多く含む黒酢、香醋、もろみ酢などが効果があります。
酢に含まれるクエン酸は、脂肪やタンパク質のエネルギーの代謝を活性化し、体内の脂肪を効果的に排出するため、蓄積しにくくなります。
また、アミノ酸は体の基礎代謝量をあげてくれる効果があります。基礎代謝量が上がるということは、運動をしなくても、どんどんカロリーが消費される体ができるということです。
もろみ酢などは、特に飲みやすいので手軽に試せると思います。

余談ですが、私の従兄弟は中学生のとき、酢大豆ダイエットで20kやせました(かなり太っていました)。今は社会人ですが、細身の普通の青年です。
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こんにちは。



大塚製薬かに出ている
「エネルゲン」
(オレンジ色の缶のヤツです)
やせるらしいです。
脂肪をエネルギーに変えるのを助けてくれる~ということです。(ホントかなあー)

詳しくはURLをどうぞ。



参考URL:http://tach.arege.jp/column/energen.html
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基本にもどって「にがり」



現代人に足りないミネラルを補うので、体の燃費(?)がよくなるらしい。1週間くらいで(軽くはならないんですけど)サイズダウンはしました。
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この回答へのお礼

にがりですか!?あれって凄い味ですよねーやっぱり身体に良い物はマズイですねw情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/19 20:14

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Q40代後半の体力づくりの効果的やり方を教えて頂ければ幸いです。

もうすぐ50歳になるのですが、運動できる場もなければ、運動できる時間もなかなかありません。そんな中、わずか数分で体力づくりにつながる方法があれば教えて頂ければ幸いです。とりあえず全身の筋力アップを僅かでもよいので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

おはようございます。
数分で体力づくりですか?
ありますあります、短時間での体力づくりが!
ではではご紹介させていただきます。
とにかくどこに行くにも、徒歩!
また、エレベーターやエスカレーターを使わず、階段を
使って登ってください。
なかなか生活の中で、時間をかけて運動をするのは、難しい
時は、とにかく歩くのが何よりもの体力づくりの近道です。
私自身も、ここ数年どこに行くにも、徒歩。
それを意識して、心がけたことで、かなり足の筋肉がついた
ように思います。
以前よりも、息が上がらなくなりました。
時間がない中での運動は、困難かと思いますが、是非挑戦して
みてください。
ではでは。

Q熱い飲み物、冷たい飲み物

熱い飲み物を飲むと食道に炎症ができる事もあるらしいですが、逆に、冷たい飲み物だとどうなりますか?
体に悪影響はあるんでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冷たい飲み物は、量が過ぎると胃腸を冷やして働きを悪くし、その結果下痢、胃炎等の悪影響が考えられます。この季節ですから注意が必要です。適量を守りましょう。(適量とはどの位か?はご自身の体質次第ですので、よくご自身の体と相談なさるように。)

Q痩せたい、!!!

はじめまして。私は中学2年生の女子です。
私には悩みがあります、それは、太っているという事です。

身長が156cmで体重が61.7kgもあるんです。それに太っているため、友達と全身や顔の写真を撮る時太っているのが凄くわかりやすいんです。
特に太いのは太ももとふくらはぎで後ろ姿もひどい状態なんです、

なので、二ヶ月で最低でも10kgくらい痩せる方法を教えてください、!!

ちなみに部活は入っていません。

Aベストアンサー

2ヶ月で10キロはきついと思いますし、体にも負担がかかると思います!!なので少しづつはどうですか?
ダイエット法↓
本気で痩せるには、集中して取り組まなければいけませんよ!
ダイエットは軽い気持ちでスタートすると成功しません!
①体重計には毎日乗ること
②ストレスをためないこと
(ストレスを解消せずにいると効果もないですし、反ってリバウンドにもつながりますよ!!)
③痩せたら着たいなぁーっと言う服を用意すること
(その服を目標に)
ダイエットオススメのアプリ
・カロリー計算&ダイエット記録無料サービスアプリ:カロリサイズ
です!頑張って痩せてください!無理はしてはいけませんよ!!

Q食べても食べなくても痩せない

20歳女子大生です。
152cm54kgです。
本当にこのデブな体が嫌で、本気でダイエット始めたんですが、食べても食べなくても痩せないんです。
ちゃんと食べないとだめってゆう情報から、三食ちゃんと食べるんですけど、食べたら太ります。
三食食べる時のメニューは、基本的に
朝…ヨーグルト、卵焼き、ごはん
昼…ごはん、冷食
夜…ヨーグルト、温野菜
です。
ご飯は太るのでおかゆにして食べています。
でもこれじゃ太るんです。
だから食欲がなくなってしまいます。
そして、食べなかったら痩せるってゆう情報みて
朝と昼は大体同じでごはんは食べません。
そして夜は基本的にヨーグルトだけです。
それでも痩せないんです。
運動は忙しくて、なかなか時間が取れないので、YouTubeでカービーダンスのやや燃焼系のもの、筋トレを行っています。
時間のある日はウォーキング1時間ほどやります。
でもダイエット始めたら便秘になりました。
もう何日も出ていません。
ドラストにいって勧められましたものを服用していますが、一向に出ません。
わたしどうしたらいいですか。
痩せたいんです。
とにかく痩せたいだけなんです。
どうやったら痩せますか。

20歳女子大生です。
152cm54kgです。
本当にこのデブな体が嫌で、本気でダイエット始めたんですが、食べても食べなくても痩せないんです。
ちゃんと食べないとだめってゆう情報から、三食ちゃんと食べるんですけど、食べたら太ります。
三食食べる時のメニューは、基本的に
朝…ヨーグルト、卵焼き、ごはん
昼…ごはん、冷食
夜…ヨーグルト、温野菜
です。
ご飯は太るのでおかゆにして食べています。
でもこれじゃ太るんです。
だから食欲がなくなってしまいます。
そして、食べなかったら痩せるってゆう情報みて
朝...続きを読む

Aベストアンサー

食べて痩せることを目指すんだったら、食べるものを注意深く選ぶ必要があります。
冷食とか卵焼きとか、意味もなく選択していませんか。ただ周りにあるから食べているだけ、ということでは痩せませんよ。

ご飯を食べるとどうなるか?ということもしっかり理解しておく必要があります。「ご飯は太るのでおかゆにして食べています」って意味ないです。だっておかゆにしたってご飯はご飯ですから。

ご飯は糖質です。糖質を摂るとインスリンと言うホルモンが分泌されます。インスリンは「同化」を促進するホルモンで、血液中の栄養成分の代謝を止め、細胞に吸収させて溜め込ませる作用があります。つまり、ご飯を食べると、インスリンによって脂肪の燃焼(代謝)がストップし、脂肪が細胞の中に溜め込まれて太ります。だから痩せたいならご飯は食べないほうがいいです。これはもう確立された知見です。

そうすると、あなたの質問文の中に出てくる次の文がひっかかりますね。

>>食べなかったら痩せるってゆう情報みて
>>朝と昼は大体同じでごはんは食べません。そして夜は基本的にヨーグルトだけです。それでも痩せないんです。

ご飯を食べないのに痩せない。ご飯以外は何を食べているんですかね。麺類とかパン、ピザなんてことはないですよね。これらはご飯と同じで糖質の塊ですよ。痩せたいなら食べちゃダメです。
卵焼きと冷食?その辺が判らないのでちゃんとした答えは書けませんか、原因は2つ考えられます。

1.おかずにも糖質がたくさん含まれている可能性がある。卵焼きって甘くするために砂糖入れていませんか。ケチャップやソースで味付けするなど、糖質をたくさん含んだ食べ方をしていませんか。あとは和食の煮物も要注意。こういうものは醤油を使っているから甘くないかもしれませんが、実は砂糖漬けです。

2.カロリーが足りな過ぎる場合が考えられます。「食べて痩せる」ダイエットはエネルギーを補給して代謝を上げることを目指すものですから、良質なエネルギー源をしっかり摂取しないといけません。良質なエネルギー源としてはまずタンパク質を豊富に含むもの、そして脂肪もそこそこ含むものを摂ってください。

脂肪は糖質といっしょに摂らなければほとんど太りません。同じカロリーなら
太りやすい←高糖質+高脂肪←高糖質+低脂肪→低糖質+高脂肪→太りにくい
ということを覚えておきましょう。

具体的にいうと「卵」自体は悪くないです。あとはチーズやお魚、アーモンドや大豆などの豆類がいいですね。肉は新鮮だったら問題ないです。ハム・ソーセージなどの加工品は保存料が入っているので、大量に食べるのはお勧めしません。お魚は缶詰だと食べやすいです。サバ缶やツナ缶、サケ缶などを活用してください。ただし照り焼きとか蒲焼の缶詰は糖質が多いので要注意。

便秘気味の人は野菜をしっかり食べることも重要ですね。ただしここでも注意が必要。ニンジンやトウモロコシなどは糖質が多いので太ります。セロリーやキャベツならOK。
なおドレッシングにも要注意。和風ノンオイル・ドレッシングみたいなものには砂糖が大量に使われています。マヨネーズならOKです。ただしハーフ&ハーフでなく普通のマヨネーズを選んでください。ハーフ&ハーフは高糖質です。

あとヨーグルトの食べ過ぎには注意。牛乳、ヨーグルト(ただしプレーン)は100gあたり5g~6gの糖質が入っていますから、それほど高糖質ではないですが、たくさん食べれば糖質量も増えてきます。

こういった情報は"糖質制限"というキーワードで検索すればネットでも得られますので、調べてみてください。

とりあえず上述のようなことを気にしながら、とりあえず3週間くらい過ごしてみてください。通常は3週間あれば1~2kgは落ちるはずです。そうならなければまた質問してください。そのときには何を食べたか、どういう食べ方をしたのかも、もうちょっとちゃんと書いてくださいね。

最後に運動ですが、特別な運動をしなくても、糖質をしっかり抑えればちゃんと痩せるんですが、特に注意して欲しいことは、日常生活の中でこまめに身体を動かすことを心がけてください。立ったり座ったり歩いたり、をせっせとすれば、それだけでも結構な運動になります。カービーダンスとかウォーキングみたいに特別な時間をとって行う運動よりも大切です。

お勧めは歩数計の活用。まず通常パターンの生活をする日に、一日中歩数計を身につけて歩数を計測。その歩数があなたにとって規準の歩数になります。そしてその規準の歩数に+5,000歩したものを目標歩数にして行動してください。5000歩余計に歩くのって結構大変です。これを毎日繰り返せば、相当な運動になりますし、痩せますよ。

頑張ってください。

食べて痩せることを目指すんだったら、食べるものを注意深く選ぶ必要があります。
冷食とか卵焼きとか、意味もなく選択していませんか。ただ周りにあるから食べているだけ、ということでは痩せませんよ。

ご飯を食べるとどうなるか?ということもしっかり理解しておく必要があります。「ご飯は太るのでおかゆにして食べています」って意味ないです。だっておかゆにしたってご飯はご飯ですから。

ご飯は糖質です。糖質を摂るとインスリンと言うホルモンが分泌されます。インスリンは「同化」を促進するホルモンで...続きを読む

Qどうして痩せない?

朝3キロうウォ-キング、仕事終わってからジムに行ってエアロビ・ステップサウナで3時間、食事は朝食パン1枚・昼はお弁当(キャベツ・卵焼き・ウインナ-)・夜自宅で食事。間食は、飴を少々。コ-ヒ-はブラックだし・・。でも、なかなか痩せない。どうしてでしょう?

Aベストアンサー

普通、短期間で体重がみるみる落ちていく
ということはありえませんので、
長期間かけて、気長に落としていきましょう。

※短期間で体重がみるみる落ちる
というのは、糖尿病の重症例や、末期がん
などの症状ですので、普通はありえません。

※運動した後は、タンパク質を補給する必要があります。
しかし、このメニューでは、タンパク質が不足しがちですね。
これだと、疲れが十分とれないように思います。

☆軽い運動をする18~29歳女性の
一日に食べるべき食品の量は、

牛乳や乳製品250g
卵50g
魚や肉100g
豆類80g
野菜350g
イモ類100g
果物200g
穀類270g
調理や味付けに使う砂糖10g
調理や味付けに使う油20g

(全て買ってきたばかりの生の状態の重さ)

・・・というのがだいたいの目安です。

※これらの数値は、高校の家庭科の教科書に載っているものです。

これを献立にすると、

(例)
朝→トースト1~2枚、スクランブルエッグ、みかん1個、牛乳(コップ1杯)
昼→ごはん(お茶碗1杯)、肉野菜炒め、冷ややっこ(お豆腐半分)、果物(りんご半分)
間食→焼き芋1個、ヨーグルト、紅茶
夜→ごはん(お茶碗1杯)、味噌汁、焼き鮭(1匹)、ひじきの煮物、きゅうりのあえ物

・・・になります。

この献立例は、だいたい、1日1600キロカロリー程度のものです。

普通、短期間で体重がみるみる落ちていく
ということはありえませんので、
長期間かけて、気長に落としていきましょう。

※短期間で体重がみるみる落ちる
というのは、糖尿病の重症例や、末期がん
などの症状ですので、普通はありえません。

※運動した後は、タンパク質を補給する必要があります。
しかし、このメニューでは、タンパク質が不足しがちですね。
これだと、疲れが十分とれないように思います。

☆軽い運動をする18~29歳女性の
一日に食べるべき食品の量は、

牛乳や乳製品250g
卵50g
魚や肉100g
豆...続きを読む


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