アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東発→大阪行きおススメ夜行バス教えて下さい

いつもお世話になってます
今回もよろしくお願いします

4月11日にzepp大阪のライブに参加するのですが新幹線は高いので行き帰り共に夜行バスで移動を考えています
ですが夜行バスに乗るのは初めてなのでどのバス会社が良いのかよくわかりません
新幹線より安くすめばいいのでバス料金よりも乗り心地(寝心地)重視でおススメを教えて下さい

それと今回兄も大阪まで同行するのですが私は女なのでその場合座席は別々になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

いろいろ夜行バスは有りますが


私が乗った夜行バスで一番良かったのは
「ウィラー」という会社の「エグゼクティブ・シート」です
ただ4席しかないのですでにもう空きは無いようです
http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/ht …

JRのバスのプレミアムシートよりも心地よさは↑です

このバスのシートも楽だそうです
バス1台に16席しかないのでかなりのゆとりがあるシートだと思います
(私はこのシートはまだ乗ったことは無く人から聞いた感想だけです)
。ビジネスクラスシート
http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/ht …
残席が少ないようなので予約するならお早めに

夜行バスの場合、価格と座り心地は正比例です
少しでも楽に行きたいなら少々高めの値段でも正当だと思いますよ
    • good
    • 0

私もよく夜行バスを使うのですが、JRバスが最もオススメです。



高速バスネット
http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx

なんといっても金額に合わせていろいろとクラスが選べるのがGoodです。

具体的には、

・費用をとにかく抑えたい【青春ドリーム号】
⇒往復で10,000円くらいでいけます。でも、4列シートで結構窮屈なので寝心地は悪いです。

・寝心地を重視したいし値段も上げ過ぎたくない【ドリーム大阪号】
⇒往復で15,000円くらいになりますが、3列シートでゆとりをもって寝られます。

・とにかく寝心地を重視したい【プレミアムドリーム号(プレミアムシート)】
⇒往復で20,000円くらいですが、若干の寝返りがうてるくらい広いです。

友達の結婚式などで月1回くらいは大阪~東京を行き来しているので、
いろいろ試してみましたが、結局JRであれば信頼もあるし使い勝手も良いので気に入って使ってます。

予約がとれづらい場合は、
毎日0時にサイトにアクセスすれば、取れる可能性が高いですよ。
予約期限が切れる時なので、仮予約で買い忘れた人がいるみたいです。

これで、今まで予約が取れなかったことはないです。

是非、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

3列(2列+1列)シートを備えたJRのドリーム号が無難と思います。


シートの横幅も前後幅もゆったりしていて、
2列シートでもそのシート同士の間がやや離れています。

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html

もっと豪華をお望みならば下記をどうぞ。

http://travel.rakuten.co.jp/bus/special/gradeup/ …

> 私は女なのでその場合座席は別々になって

同じバス内では、特に男女が仕切られて座ることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!