【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …

こんな記事を見てしまいました。
(真央ちゃん、かわいそう!)

前大統領自ら整形していたお国柄です。
歴史の捏造は言うに及ばず、スポーツまでもひどいですね。

ワールドカップ日韓共催のときもひどかったですが、
これでは一生懸命やっている他国の選手が可愛そうです。

整形・偽装・捏造は韓国の文化なのでしょうか?
詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

韓国では、世界の祖先や中心は、朝鮮人だと思ってるんです。

マジで。
ただ、その割にこんな思想が確立したのが割と最近なんですけどね。

自分が1番!って言うのが、そもそも中華思想の受け売り。
小中華思想とも言われるんですけど、朝鮮半島が中国の影響を受けた証明であるにも関わらず、その中華の文化や思想の発祥も韓国だと言っちゃうからスゴイ!

少しでも何かが似てりゃ韓国が起源!って言うんです。漢字でも何でも。
蹴鞠っぽいのが韓国にもあるから、韓国のサッカー協会はHPに「サッカーは韓国が起源!」って平気で書く。(さすがにコレは、世界中から抗議を受けて削除されました。)

韓国の歴史が古いと主張する主たる根拠としては「檀君神話」って言う『神話』です。
これも13世紀に編纂されたモノで、信憑性も低いんですけど、韓国ではコレが史実として扱われています。
そんなのがアリなら、古事記や日本書紀でもアリ。ギリシア神話とかもね。

朝鮮半島が、近代までは中国の属国的存在で、その後日本に植民地化された歴史が最も影響していると思います。
韓国はスゴイんだ!何でもNo.1なんだ!と主張することで、アイデンティティを保つと共に、コンプレックスを解消しようとしてるんでしょう。

Wikiで恐縮ですが、韓国起源説の具体例はマジで笑えますのでご覧下さい。
私が気に入ってるネタは、我が国国家の「君が代」は「キム(金)さんの世の中」と言う説と、「イギリス人の祖先は韓国人だ!」と言う珍説です。
こういうのを本気で言ってる人がいるのはスゴイ!
それと発想の豊かさというか、こじつける能力には感心しますな。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただただ、吹き出してしまうばかりです。(笑いをこらえるのが難しい)自分を必要以上に大きく見せたがるのは劣等感の裏返しかもしれませんね。

お礼日時:2010/04/05 12:15

日本の歴史教科の認定制度により,事実を全て済み塗りして教育され,たった13ページで歴史をアレンジ捏造してきたあかつきが,★歴史認識の過ちである。

卑しい民だから朝から晩まで理由もなく韓国朝鮮悪口に没頭明け暮れる最低の民です。日本の政治かも整形してるが棚に上げ,バンクーバーオーリッンピックノ金ヨナに浅田真央がまけ,負けた腹いせに全国民が難癖付け,負け犬の遠吠えは,みっともないじゃない。
まあー質問者もこんな質問毎日楽しんで何が面白いの,親に韓国朝鮮人差別するように教育され最低な人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日の方?半島の方?
ご批判は自由ですが、きちんと証拠や根拠を出して反論されたら?

在日、半島の方たちは捏造etc.証拠を突きつけられたら、きちんとした反論をせず、最後は感情論で逆切れ終わってしまいます。

あなたもそのうちの一人ですね。

お礼日時:2010/04/05 12:09

#2の再入場です。

 

私は韓国が一本立ちしてアジアでリーダーシップを取ってくれることを願っている者です。 朝鮮半島には38度線を挟んでどうしようもない国があるわけです。 私達日本人の共通した認識は『一日も早く朝鮮半島がひとつの独立国家になって欲しい』です。 

中国の共産党による一党独裁は早晩崩れ、いくつかの国家群に分裂します。 そうなった時、北朝鮮の経済復興は韓国の手に委ねられることとなります。 しかし、韓国は東ドイツを吸収した西ドイツの苦労を見ています。 何とか日本に押し付けてしまおう。 日本に北朝鮮の復興をやらせ、その後で統一しよう。 これが本音ではないでしょうか。  

韓国はIT時代の世界の旗手たらんと意気込んでいます。 自己主張の激しい国民性は一見華やかに見えますが,底が浅い。 我々日本人は韓国人を良く知っていますからもう騙されません。 しかし、多くの開発途上国はまだ韓国人の二枚舌に免疫が出来ていない。 国連の事務総長も韓国人。 言うことは立派だが、信用出来ません。 本当にリーダーとなろうとするなら他人の言うことに耳を傾けなくてはならない。 

韓国人は優秀です。 そろそろその事に気がついて欲しい。 日本人を叩いて喜んでいるうちは、いつまで経っても二流から抜け出せませんね。 我々日本人がライバルなんて情けないとは思いませんか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 12:12

陰陽道には真と偽を使い分けるという伝承があり、それを子女に教育しきれないと、こういう悲劇が生まれます。

整形したのは究極の自己否定、だからこそ今度こそ自分の息子(娘)を愛し抜きたい、何があっても、何が動機でも、と、いった具合に。こうなると整形外科造顔術師はこの世の害悪ですね。こういう風に差別しては、いけないのだけれども。嘘は方便、それ以上ではないです。嘘は天誅への第一歩。こっちの方は真に意を得ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 12:12

>整形・偽装・捏造は韓国の文化なのでしょうか?



私はODA(政府開発援助)の仕事で主に開発途上国を調査して回りました。 こういう国には一つの共通点があります。 遅れているのを知っていながら、プライドだけは高い。 

数年前、妻とふたりで韓国旅行をしました。 話題となった『冬のソナタ』のロケ地も回りました。 行ってみて良かった。 韓国の本質がわかりました。 結論はこの表題のとおりです。 でもそれだから韓国がけしからんとは思いません。 まだ韓国と言う国も韓国人も強い劣等感から解放されていない。 

『冬ソナ』のロケ地に行ってご覧なさい。 こんな貧相な沼がドラマの中では天国にある湖のように映っている。 すべてが以下同文。 カメラワークのトリックで立派な風景にねつ造されていたのです。 でもこれは映像技師の腕と言えば言えないこともない。 これ以降、韓国のドラマは話半分の娯楽番組として見ています。 

歴史ドラマの『イサン』(Yi・san)も然り。 戦後、日本でもNHKのラジオで新諸国物語という時代背景も国籍も不明のドラマが放送されました。 『白鳥の騎士』、『紅孔雀』、『笛吹童子』等々。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%AB%B8% …

日本の場合は、我々子供が夢中になって聴いていました。 大人が聴いたら馬鹿げたお話ばかりでした。 しかし、韓国ではこれを大人が率先してやっていると思えば、却って可哀そうにもなります。 

私は『イサン』という韓流ドラマを韓国人の劣等感の発露という観点で見て楽しんでいます。 この王様は数々の政治改革をして、お国の近代化に貢献した名君主です。 (ドラマでは) しかし、結局は『老論派』(ノロンは)という清国べったりの守旧派に毒殺されたようです。 そして、守旧派が19世紀の李王朝を牛耳り、欧米列強の植民地支配の中で翻弄され、日本に併合されてしまうのです。 

立派なことを言う人はたくさん出るのですが、結局は潰されてしまう。 これがこの国の運命でもあるようです。 『言うことは立派だが、やっていることは、、、。』と言うのが結局はこの国の評価なのではないでしょうか。 

クリスチャンが多いが、その教会で盗難事故も多い。 ここに現在の韓国の姿が見え隠れしているように思います。 ですからあまり『目鯨(めくじら)』なんか立てて本気で喧嘩なんか出来ませんね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『言うことは立派だが、やっていることは、、、。』と言うのが結局>はこの国の評価なのではないでしょうか。

仰るとおりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 12:17

 彼らの文化として、



 「先にやったモン勝ち」
 「先に主張したモン勝ち」
 「逃げるは負け」
 
 があるのは確かです。そこに輪をかけて、韓国人が「勝ち」への執着心も強いのも事実。そこに、一部のタチ悪い者が「どんな手を使っても勝てば良い」という信念の元余計な手出しをしているのではないでしょうか。

 全員が全員そうだとは思いませんが、権力によって自意識過剰になった者が権力を行使してルールやモラルに反する事を行っているのは明白でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

属国根性からくる劣等感ですね。

お礼日時:2010/04/05 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング