アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RWの再生DVDプレーヤーは、どの機種?
PanasonicのDVDレコーダー(DMRBR580)で地上波デジタル放送(できたらハイビジョン放送)を録画してファイナライズしたDVD-RWを他社のDVDプレーヤー(標準画質でも可、できたらハイビジョン放送)で再生できるプレーヤーを探しています。できたらシャープのプレーヤー(BDHP21)など対応しているか知りたいです。
どうぞ、よろしく情報お寄せください

A 回答 (2件)

AVC RECのことですよね?@DVDでハイビジョン録画。

シャープのBD-HP21は対応していません。
なぜなら、シャープはAVC RECにBDレコーダーが対応していないから。

AVC REC再生対応しているのは
パナソニック DMP-BDT900,BD65,BD60(RAM,R対応)
パイオニア BDP-LX52,320(Rのみ対応)
です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
AVC RECに対応しているパイオニアのBDP-320で検討したいと、考えています。パナソニックでハイビジョン録画したDVD-RWの再生は、無理なんでしょうかね?

パナソニックのレコーダーは DVD-RWへのハイビジョン録画は対応してないはずです(地デジの標準画質は対応)

DVD-RAMかDVD-Rですが 確か DVDのハイビジョンを再生できるプレイヤーは無かったように思います
(パナソニックのBDプレイヤーなら出来るかも DVDにハイビジョンはパナソニックの規格ですから)

地デジを標準画質で録画されたDVDは
CPRMのDVD対応と 表示されていれば再生可能です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。実は、シャープのブルーレイレコーダーも購入予定で、パナソニックのAVCREC方式にも、対応できるよう、ブルーレイDVDプレーヤーを、探しています。