プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天イーバンク銀行のキャッシュカードを作成手続きを致しましたが、そちらのカードが
手元に届いたら、現状のeバンク銀行のATMカードは処分をし、入金・引き出しの場合も今後は楽天イーバンク銀行のカードを使用してくようになるのでしょうか?それとも現状カードは、今まで通り、
平行して使用が可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者様が現在お持ちの「現状のeバンク銀行のATMカード」とは下記のどのカードですか?。

http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …
「イーバンクキャッシュカード」なら年会費無料ですが、「イーバンクマネーカード」だと年会費を取られます。
どちらのカードも今後とも利用できますが、単にキャッシュカードとしての利用しかしないなら「イーバンクマネーカード」は脱会した方が得です。ただの「イーバンクキャッシュカード」なら、取っておけば、万一楽天カードを紛失した場合などでも代わりに使えるので安心です。

この回答への補足

私は保持しているカードは、イーバンクマネーカード(クラシックプレミアム)です。確か自分が始めて会員になった時は年会費無料という事で入会したと思うのですが、それが今回から年会費1000円になってしまうという事なのですか!?私はアドバイスを頂いた通り、単にキャッシュカードとしての利用しかしない為、それでは早速解約したいと思っております。ですが、eバンク銀行の口座はヤフーオークションの入金・出金口座として毎月利用しているので、今回解約をした事で、そちらの利用が停止になってしまうのは困ってしまうのですが・・・。口座は継続して利用が可能になりますか?また、楽天イーバンクカードは(永年会費無料でいいんですよね?)自分では登録完了したつもりではいるのですが、先ほどカード作成についての内容をじっくり読んでいると、楽天カードを持っている方は入会ができません。と明記があり???どういうこと?と不安になってしまいました。実は、先月楽天カードを作成したばかりで、既に楽天カードも保持しています。本当に私には楽天イーバンクカードは送られてくるのでしょうか?心配しております。もし無事おくられてくれば、現状のeバンク銀行のカードは処分をして、今後は楽天イーバンクカードを今までのような使い方で、キャッシュカード風に使用していけばいいのですよね!?また、楽天イーバンク銀行カードが無事送られてきたら、今後は逆に先日作ったばかりの楽天カード(年会費無料?)も不要になるということなのでしょうか?
いまひとつ、仕組みがややこしくてわかりません。お手数をお掛け致しますが、ご回答頂けたら嬉しく思います。

• 0