プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンMP640プリンターがおかしい。


キャノンのMP640プリンターを使っています。

購入してから半年もたちません。

本題なのですが、印刷の際、

白黒印刷は全く問題ないのですが、

カラー(デジカメプリントとか)が

黄色っぽく印刷されてしまいます。

インクはきちんと入ってます。

とにかくカラー印刷がおかしくなってしまったんです。

説明書を見てクリーニングをしてもテスト印刷で失敗ばかりです。


どうか回答を頂けないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

>説明書を見てクリーニングをしてもテスト印刷で失敗ばかりです。



何色が 印刷されないか?です。

黄色っぽくなるという事は、黄色は良いのだから、マゼンタとシアン どちらかが?(両方?)テスト印刷で印字されてないと思います。

インクカートリッジを外して逆さにし、つまようじの丸い方で、インク面を軽く押してみます。(インクが上に浮いてくる)
この時綿に穴が開くまで押さないように!!
その後、テスト印刷して確認します。

プリンターを永く使っていなかったりすると、インク面が微量ですが乾燥するようです。
それでも解決しなければ、インクカートリッジを新規交換して下さい。

手に付いたインクはなかなかとれないので注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!!
試してみます。

お礼日時:2010/04/02 09:20

詰め替えインクを使ってませんか?

    • good
    • 0

クリニーングーばかりすると,一ヶ月も経たない内に,どちらかの色が不足エラでシャンのコピが出来なくなりますから,クリニングーはなるべきしない様に気を付けましょう。

この場合は,色の調整を,買ったメーカにサポートして貰うと直ぐに綺麗な写真が撮れます。
    • good
    • 0

インクの出が悪いみたいですね?!



マゼンタとシアンを新しいのに取り替えてみるとか・・・

取り替える前にこれをお試し下さい。


キャノン・プリンターサポートツール(トラブルの診断、自動修復機能有り)

http://cweb.canon.jp/e-support/information/mypri …

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/information/mypri …
    • good
    • 0

>クリーニングをしてもテスト印刷で失敗ばかりです。



 USB ケーブル直結や LAN経由の PC からの印刷だけでなく、単体での
コピー操作でも同じ症状なら、プリンタ本体の故障だと思います。

 プリントヘッド(インクカートリッジの受け皿)が正しく装着されて
いないかプリントヘッド自体が故障している可能性があると思いますが
CANON は部品を個人で交換させてくれないので、故障の場合はメーカー
修理扱いになります。
 その場合は、確か1万円前後かかったような気がします。 修理する
より、新しいプリンタを買った方が安かったりします。


>購入してから半年もたちません。

 1年以内なら無料保証期間…というより初期不良の可能性も高いので
故障箇所が何であるにかかわらず、修理に出した方が良いでしょう。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!