【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

似たような質問があるのですが、よくわからないので質問です。

失業保険の個別延長給付と職業訓練について

昨年8月から10月末迄 職業訓練を受講しました。
1月の認定日に個別延長候補であると案内されて手続きをしました。
失業給付は2月迄あり最後の認定日が2月17日でした。
2月の認定日で個別延長となり3月の認定申告書をもらいました。
2月19日に骨折をしてしまい、傷病手当支給申請書に医師の証明をもらえば傷病手当が支給されるとの事で申請をしたのですが、

傷病手当支給申請書を提出したら「職業訓練を受講した人は対象外だった。個別延長出来るというのは間違いでした、申し訳ありませんでした」と言われてしまいました。
怪我をして傷病手当を申請したから間違いに気が付いたというような事でした。

その時点ではハローワークの人に言われたので、仕方なくハイとは言いましたが同じ職業訓練に通っていた別の職業安定所の方は延長となっています。職業安定所の管轄によっても違うのでしょうか?

お詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



>職業安定所の管轄によっても違うのでしょうか?

市町村やそこのハローワークで違いがあります。

私も経験がありますが、その時は申請は大丈夫といって申請するとダメということがしばしばありました。そのたびに頭にきました。

そして、文句を言うと高飛車の視線で威圧する返答をします。
なんで、ハローワークの人は上から目線なのでしょうか。
納得できないです。

諦めるしかないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。

ハローワークに問い合わせてみたのですが、
おっしゃる通りで話になりませんでした。

他の所管の事はわからない、うちの見解が正しいと。
個別延長を一度は決定してるのだから、いい加減な案内をしていて偉そうにと頭にきます。

最近のお役所は、だいぶ対応が良くなってきたと思っていたのに
しばしばという事はハローワークの上から目線は変わらないんですね。

引越しでもしないとハローワークは選べないし・・

これにエネルギー費やしててもと思うんですが・・・
松葉杖状態で求職活動出来ない訳で、病院の費用だってかかるのに酷いなと思うと諦めるのもな~~~とも思ってしまいます。

お礼日時:2010/04/02 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング