【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

この商品券はどうなりますか。

引き出しの奥から「札幌そごう」と「丸井今井」の全国共通商品券が出てきました。
札幌そごうはかなり昔に倒産、丸井今井も数年前に民事再生手続きを受けたはずと思います。

倒産したデパートの商品券は全国共通であっても使えず、時間が経てば払い戻しなどもできずに紙切れ同然、とこちらのサイトで書かれているのを多く拝見しましたが、
「そごう」自体は全国にまだありますよね。
「丸井今井」も道内の何店かは閉店しましたが、札幌は営業しています。

このような場合、商品券は使えるのでしょうか?

そごうの場合は、同じ傘下である西武やロビンソンで使えた・・との情報も耳にしましたが、どちらも今は閉店してしまっています。

どなたか詳しい方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本百貨店協会サイト内「全国百貨店共通商品券・ご注意」のページ



http://www.depart.or.jp/common_item_ticket/atten …
利用できないのはページ内に記されている5社が発行した商品券だけのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

どうやら使えるようですね。
倒産して数年経つのでほとんど諦めていましたが、とっても得した気分です。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/03 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング