プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で何か作曲したりした時のペンネームについて何にしようか困っています。
本名とは全く関係のない名前にしたいのですが、どうしても思いつきません。
出来るだけ7文字の名前で何かありませんか? (別に特殊な名前にしなくていいです。ありきたりの名前で
OKです!)

A 回答 (4件)

板汚しです。



面白い相談ですね。
基本的には皆様の回答と同じく、「自分で考えるべきもの」だと思いますが…。

折角ですので、参考までに。

音楽をしているのですから、いっそのこと音楽に関連したペンネームというのはどうでしょう。
例えば、appassionato (アパッショナート:熱情的な)とか misterioso (ミステリオーソ:神秘的に)、 grandioso (グランディオーソ:雄大に)、 tempestoso (テンペストーソ:荒々しく)等々。
全て音楽用語としてよく使われるイタリア語で、且つ7音節の言葉です。今は思いつきませんが、他にもいろいろありそうです。イタリア語でなくても良いでしょうし。

或いはインテルメッツォ(間奏曲:Intermezzo)なんて、意味はともかく語感としてはどうでしょう?

すみません、ペンネームですから日本語の方が好ましいですよね…。
完全にお遊び気分でお邪魔しました。何の参考にもならず失礼しました。
(これがカフェの店名とかなら、結構アリだと思うのですが、どうでしょう?)
    • good
    • 1

同感です・・・


ペンネームは、自分の分身なわけですから、
これこそ、自分を表現するもっとも大切なことです。

「作曲」という表現以上に大切なことであり、
自分で考え、決めなければ「自己表現」になりません。
    • good
    • 0

7文字は難しいと思うのですが・・・。


私はバンドで使ってる名前が「ミキ」で(故・妹の名前;)
ブログ・ネット上のハンドルネームが「りな」で・・
HPに貼る作曲でのペンネームが「さくら」です(^^;)
本名が関係してるものは無いです・・・。
うちのブログに書き込みしてる男子がバラライカっていう名前ですよ。
そういうのどうですか?7文字だと忘れちゃうと思います;
色々なサイトを見てみて、それを吟味して決めるのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 

今後のとても良い参考になります!!

お礼日時:2010/04/02 18:57

ペンネームを人に言われてつけて、それに愛着が持てるかどうか疑問です。


それくらい自分で考えましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!