ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

EXCEL2002使用時にはファイル間のリンクが設定されたファイルを読み込みした時更新しますか?と詳細ボタンを押すとどのファイルからリンクしているのか確認出来たのですが、EXCEL2007 だと確認も無くそのままファイルが開きます。(勝手に更新されて?) リンク先ファイル名やリンク設定されている(箇所)セルなどを確認する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

データタブの「リンクの編集」によって,どんな外部ブックから値を引き込んでいるのか,リンク元の一覧を確認できます。


Ctrl+Fで検索を出し,リンク元になっているブックの名前を検索してみると,どのセルでそれが使われているのかを調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。解決できました!!

お礼日時:2010/04/02 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL2007でセルにハイパーリンクを設定したいのですが、挿入タブ

EXCEL2007でセルにハイパーリンクを設定したいのですが、挿入タブの「リンク」も右クリックの「リンク」もグレーアウトしていて使用できません。
ボタンを有効にするにはどうしたらよいですか?(もしくは代替案でも‥)

ちなみに、ファイルは共有ディスクに格納されていて、互換共有(?)のファイルです。
そのことは関連ありますか?

Aベストアンサー

互換は関係有りませんが,共有していると出来ません。
2007では校閲タブで一度ブックの共有を解除し,するとハイパーリンクが付けられるので必要なだけ設定し,その後必要なら再度ブックの共有を取り付けます。

ただ,共有ディスクに置いてあるからといって本当にブックの共有が必要なのか,改めて検討しておく事をお薦めします。しばしばそのまま使っていると,ブックが壊れます。

QEXCELの自動リンク箇所の確認と解除方法

「開いているブックには他のファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックへの変更を反映しますか」といったメッセージが表示されますが、リンクを設定した記憶はありません。編集メニューでリンク先を確認するとすでにリンク先のエクセルファイルは削除済になっています。「編集」「検索」ですでになくなっているファイル名を全てのシートで検索しても「見つかりません」となってしまいます。質問No.1322325 05-04-10 回答者ja7awuさんのマクロでもリンク解除できませんでした。解除方法をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

なかなかうまくいかないようですね・・・。

私の場合、検索でも見つからなかったので、コピーしたブックを使って、シートを一枚ずつ削除(または、全てクリア)し保存・開く、を繰り返して参照のあるシートを特定し、該当シートが見つかったら、転記された可能性がある式の部分削除を削除しながら、幽霊の存在を探して、式の入ったセル(範囲)を特定してから、元のシートの式を修正しました。

この場合、どのセルにも他のブックへのリンクは設定されていませんでしたが、エクセルの内部に変な情報が残っていたのが原因かと思います。

どうしてもだめなら、上記のように不正なセルを特定して削除するしか無いと思います。

QEXCELマクロで上書きメッセージ無しで保存する方法

EXCELマクロで上書きメッセージ無しで保存する方法をお願いします
ActiveWorkbook.SaveAs "C:\Documents andSettings\Nakatani\MyDocuments\Book1.xls"
の様にするとすでにファイルがある場合上書きメッセージが出ます
メッセージを出さずに上書きするプログラミングを教えて下さい
宜しくお願いします

Aベストアンサー

Application.DisplayAlerts = False
ActiveWorkbook.SaveAs "C:\Documents andSettings\Nakatani\MyDocuments\Book1.xls"
Application.DisplayAlerts = True


人気Q&Aランキング