ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

上京して就職活動をする為に今後、どの道を選択すべきか悩んでます。

1.派遣で住み込みリゾートバイト(レストランのホール)で働く
・両親から離れられて不快なく生活できる
・貯金が短期間でかなりできる
・飲食なので、要領のよさ、スピードが求められる
・仲抜けはあるが拘束時間が長い
・予定三ヶ月
2.派遣で寮つきの工場(座りの検査)で働く
・両親から離れられて不快なく生活できる
・労働時間が10h以上と長い
・延々と単純作業は苦痛
・予定六ヶ月
3.地元に残って普通のバイトする
・鬱の原因になったほどの毒親と同居はかなり苦痛
・両親のいびきがうるさくて不眠で苦痛
・予定五ヶ月~九ヶ月
(稼げそうな募集を発見したが他の選択肢との兼ね合い上まだ応募していない。もし不採用なら九ヶ月コース田舎の為求人他になし)

ホール経験・工場経験あり(工場では体調壊しましたが;)
遣切りやまた体調を壊すのではと不安です。
でもリゾートバイトは短期の派遣だから即戦力を求められるのだろうなととろくて覚えの悪い私は不安。
でもこのまま実家にいるとまた病みそうで不安。

あなたならどれをお勧めしますか?
ちなみに二十代後半の♀です。

A 回答 (2件)

ご事情から推察すると地元に残る(3)の選択はないでしょう(^^)。

(1)と(2)を比べれば、(1)の方が楽しそうですね。「とろくて」もレストランのホール経験あり、なら大丈夫ですよ。多少問題合っても3ヶ月という短期の我慢だし、お金が貯まる(給与が高い?)なら願ったりかなったりです。
(2)の工場で一日10時間も座って仕事では、痔になっちゃいそうです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます
友人に相談したら『親がうざいのはみんな一緒。親から逃げたいだけじゃないの?世の中には親以上に嫌な人だっているんだよ』
と言われてしまいまして…
(ご理解頂けたということは、両親についての過去の相談を読んで頂けたのでしょうか?)
私は親より嫌な人間に出会ったことがなく、仕事の人間関係も親子関係に比べれば本当楽なんです。
仕事はそのときだけですが、親子は一生です。
離れていたってなにかあったら連絡くるのは娘の私。
日々の暮らしだけでも両親のことを忘れて落ち着いた生活を送りたいと思うのは甘えてるのでしょうか?
私、間違っているんでしょうか…決心が鈍ってきてしまいました。

• 0

上京後、親と完全に絶縁する予定ならば、耳栓を使って3を選びます。

で、世間には仲の良い親子も沢山存在するらしいので、家族カテで質問するのが良いです。
派遣は親と同居できる人が選ぶ働き方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました