【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は今年で新中3の14歳です。
私にはあと1ヶ月くらいで付き合って1年になる彼氏がいます。
彼はとても優しくて、私のことを1番に考えてくれます。
私たちは
2ヶ月目→ファーストキス
8ヶ月目くらい?→初H
10か月前→初SEX
に経験しました。
まだ中学生でこれから受験だというのに、
SEXなどをしてるのは早すぎますか?
それでもし妊娠でもしたらやばいですよね・・・。
私の親には私たちのことを反対されてますけど、
彼の家族・親戚さんには認めてもらっています。
元ヤンなので、少し荒いとこもありますが、
とても心から優しい家族sです。
(しかし、反対に私たちの家族はごく普通の平凡な家系です。)
もし妊娠でもしたら、彼以外の1番に
誰に伝えるべきなのでしょうか・・・?。
最近本当にこのことを悩んでいます・・・。
どうかお答えを願います。
厳しい意見も・批判の意見も覚悟しております。
また、避妊を100%にするために、
ゴム以外で気をつけるべきのことがあれば、
教えてくれれば幸いですvv
でも薬など、高価なものはできるだけ買いたくないのですが・・・。
やはり避妊100%にするには薬でしょうか・・・?。
待っています・・・。

質問があやふやと思う人がいると申し訳ないので
質問をまとめさせていただきました。↓
(1)中学生でSEXなどは早すぎますか?
(2)妊娠してしまったら彼以外に1番最初に誰に言うべき
 でしょうか?。
(3)避妊100%にするには何に気をつければいいでしょうか?
(4)避妊100%にはやはり「ゴム+薬」でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

#7です。


お返事ありがとうございます。

必要以上に怖がらせてしまったみたいで、ごめんなさい。

ほかの人よりも確率が高くなるというだけで、
絶対になるわけではないんですよ。
「比較的、確率が上がる」ということです。
逆に、経験年齢が遅ければならないわけでもありません。

特にかかわりがあるといわれているのは
子宮頸がんという、がんの一種です。
この病気の原因は性行為で感染するウイルスであるため、
初めて経験した年齢が早かったり、複数の人と関係をもつと、
その分だけ感染する可能性が高まるから、という理由です。
(ちなみに、症状は女性にしか出ません)

だから、初体験の年齢が低かったとしても、
相手がそのウイルスに感染していなければ大丈夫ですし、
年齢が高くても、相手が感染していれば
自分も感染する可能性が高くなります。


あとは、性行為によってホルモンバランスが崩れてしまい、
女性の体に負担がかかるというのもあります。
成熟していない体の場合、バランスが崩れたときに
影響を受けやすいのです。

私は質問者様よりずいぶん遅くて、22歳で初体験をしましたが、
大人になり生理周期がほぼ安定していた私でも、
その直後にホルモンバランスが崩れて不正出血を起こしました。
(不正出血:生理以外の出血のことをいいます)
そのくらい、女性の体ってデリケートなんですね。

できれば、ちょっとだけでも勉強してみてくださいね。
自分の(女性の)体を知ることは、大切ですから。

彼氏さんは男性なので理解しにくいかもしれませんが、
よく話しあうことができたらいいな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか…。
こんなに詳しく説明してくれてありがとうございます^o^
これからの自分にもためになりますvv

ちなみに私は初でも、不正出血がでなかったのですが…。
これってなんなんですか?
なんか逆に質問してごめんなさい…。

できれば、彼とも話し合ってみます。
ほんとうにお世話になりました☆

お礼日時:2010/04/02 16:35

>2ヶ月目→ファーストキス


>8ヶ月目くらい?→初H
>10か月前→初SEX


って、初Hと初SEXの違いはなんでしょうか?

相談内容については、中学生にSEXは早すぎますね。
「責任が取れて、妊娠・出産した場合に子供に不自由がなければいいんじゃないの」とは思いますが、
やはり中学生では体が未成熟ですからそこは心配ですよね。
自分自身を大事にしてください。
    • good
    • 0

女性です。


1:早いと思います。早すぎます。
2:誰にってまずは親です。
彼はあなたが妊娠したからと言ったら、産んで育てる覚悟があると思いますか?
3&4:100%の避妊はありません。
薬も中学生では処方してもらえないでしょう。

セックスは大人がすることです。
中学生で妊娠したからといって、逃げることは出来ませんよ。中学生・高校生では、体はまだまだ成長途中。セックスには向いていません。
もし中絶しなければならなくなったら、とんでもない負担がかかります。未成熟な体で中絶なんかしたら、一生子供が産めない体になるかもしれません。

私の友人は中3で妊娠、決まっていた高校に行かずに年上の彼氏と結婚しました。もちろん彼氏も高校を辞めて、働き始めました。

また別の友人は高校一年で出産しましたが、体が未成熟だった為に、子宮に無理がかかり(伸びてしまった)帝王切開しました。無事出産したものの、子供は出来ても一回しか産めないと断言されたそうです。
既に離婚し新しい彼氏と付き合っていますが、早すぎる妊娠の為に今になって悩んでいます。

薬を使ってまでセックスしたいですか?
彼氏はあなたの体に負担をかけてまで、セックスしたがるのですか?妊娠したらどうするつもりでいるのでしょう。

あなたのことを本当に大切に思ってくれる彼氏なら、ちゃんと理解してくれるはずです。大人になるまで待ってくれない彼氏なら、為になりません。
このサイトでも高校生から「妊娠したかも…」なんて相談が山ほどあります。
実際に妊娠した子もいるようです。

中学生ならするべきことはたくさんありますよね。
それは性行為ではないはずですよ。
もっと自分の体と将来を大切にしてください。
    • good
    • 0

(1)中学生でSEXなどは早すぎますか?


はい、早すぎます。
(2)妊娠してしまったら彼以外に1番最初に誰に言うべき
 でしょうか?。
あなたのご両親でしょう。
(3)避妊100%にするには何に気をつければいいでしょうか?
(4)避妊100%にはやはり「ゴム+薬」でしょうか?
sexをする以上、避妊を100%にするのは不可能です。
    • good
    • 0

まず、何故大人の行為となるのか


考えてみようよ。
今、はいいかもしれない。
しかし、先のことはどうんだるだろうか?

子供が出来たらどうなるだろうか。
誰が養うのだろうか。
養ってもらって、働けない身の二人は
何が出来るの?
ところで、彼氏にいって
どうするつもりだったのかなぁ。
妊娠したら。
そういうのも、考えが甘いのさ。

するのは自由
されど、自由には責任がつきまとう。
その責任を果たせてこその、自由。
それが大人。
今のあなたは、責任もなにもとれず
自由をはき違えていたわけです。
だって、子供だから
仕方ない。
義務教育を受けている身ってことは
社会的には、子供だからさ。
子供は、責任をとれないことをしないこと。
責任取るのは、あなたじゃなくて
養っている親。
親に全部めいわくがかかり、ふりかかる。
責任とる親にいえないことは、するもんじゃないよ。

あと、こうやって
自分が知らないことがおいおでしょ。
無知、っていかにこわいかわかったでしょ。

こういうことは、女から見たら
男の子っててきとうなもの。
子供だから、どうなるか、までなんか
考えない。
自分の体守るのは、自分。
もっとしっかり
こう行動したらどうなるか、考えていこう。
    • good
    • 0

こんばんは。



最近ではSEXの事を軽く考えている方が多くいる中、真剣に悩んでいるあなたに好感を持ち回答させて頂きます。

1.SEXに早いか遅いかというのは難しいですが、やはり肉体的・精神的な部分の成長によるかと思います。

肉体的・精神的に幼いのに、経験をするのであれば早いと思いますね。

2.妊娠した場合は、彼氏とあなたの両親でしょうね。

特に、お母様に相談されるのが一番かと思います。

同性ですし、男親はどうしても感情的になると思うので。

3.避妊で気をつけるべきは、やはり避妊具の正しい知識ですね。

いやらしく聞こえるかもしれませんが、真面目にお答えします。

ゴムをつけていても、射精の瞬間は外に出して貰うようにしましょう。

ゴムも100%とは言いきれませんし、行為の最中にゴムにが破れたりする可能性もあるので。

4.ゴム+薬にすれば、確かに避妊の確率は格段に上がります。

ただ、薬には多少なりとも副作用もありますし、まだ成人していないあなたの体に負担をかけるのは良くないと思うんです。

もし、それでも薬(ピル)に興味があるのであれば、一度専門医に相談してみて下さいね。

ただ、生理不順などがある場合、ピルを飲む事で整えられるそうです。

自分は27歳の男性ですが、妊娠に対しては女性の方が不安も多いと思います。

男性はどうしても、妊娠してからでないと不安にならない事が多いのも事実です。

ですから、あなたのように不安を持って、慎重になる事はとても大事な事ですね。

ちゃんとした知識を彼氏と共有して、優しい彼氏と幸せな恋愛をしていける事を願っています。
    • good
    • 0

一通りの回答は出ていますが、


追加で伝えておきたいことがあるので、
書かせてください。

(1)中学生でSEXなどは早すぎますか?
→私も、ほかの回答者さんと同じく、「早い」と思います。
 理由は妊娠の可能性があることと、もうひとつ。

 おそらく、質問者様の体は、まだ女性として成熟しきっていません。
 成熟しきっていない体での性交渉は、女性の体に負担をかけます。
 怖いことを言ってしまうと(でも本当のことなので…)
 初体験の年齢が早い人ほど、女性特有の(子宮系の)病気に
 なる確率が高いといわれています。

 もちろん100%病気になるというわけではないですけれど、
 確率が高まるのは本当ですから、あまりお勧めしたくないのです。

(2)妊娠してしまったら彼以外に1番最初に誰に言うべき
 でしょうか?
→これは、親御さんですね。
 出産にも中絶にも10万円以上のお金がかかりますから、
 自分たちだけでは対処できませんものね。
 それに、母体(質問者様)を気遣う必要も出てきますので、
 内緒のまま…なんてできませんよね。

(3)避妊100%にするには何に気をつければいいでしょうか?
→100%は、「しないこと」です。
 気をつけていても妊娠してしまうことはあります。
 10代のうちは特に、生理周期が落ち着いていない人が多いですから、
 ちょっとした体調の変化で、すぐに排卵期がズレます。
 その分、「この期間なら妊娠しにくい」ということも判断しにくいです。

(4)避妊100%にはやはり「ゴム+薬」でしょうか?
→ピルを飲めば、避妊率は格段に上がりますが、
 それでも100%ではありません。

 あと、後々ピルを検討するときの参考にしていただきたいのは、
 人によって副作用が出やすいということです。

 妊娠しているのと同じ状態に無理やり持っていくお薬なので、
 気分が悪くなったり、太りやすくなったりすることがあります。
 生理痛がひどい人なら改善効果もあるので検討してもいいでしょうが、
 中学生の避妊のためでは、処方してくれる医者はいないと思います。


好きな人としたいな~っていう気持ちはわかります。
でも、しなくても楽しいことはたくさんありますよね。
彼との時間を大切にできれば、もっとほかの部分で
幸せなお付き合いができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。
ホントに、私は性情報について、ホントに知識不足でしたね・・・。
今頃になって反省しています・・・。
でも、病気になる可能性が上がるって・・・。
ホントに本当なんですか?
今の私は、将来に性病や、子宮の病気にかかる可能性が
高いんですか・・・?。
ほんとに今絶望しています・・・(泣。
でも私が知らなかったことを教えていただき、
ありがとうございます。
彼と話し合って、ちゃんと、自分の将来のことも、
周りのことも考えてこれから行動したいと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:05

随分といろいろ経験しています。


そんな、他の方々よりも”そういうこと”に寛容だと思われる立場から回答いたします。

「してよいか否か」という質問についてですが、私の回答は他の回答者さんと同様です。
じゃぁ、実際私はどうだったか。
高校生まではプラトニックでしたね。”そういうこと”をいろいろ経験してきた反面
堅いところもあったりするのです。

そんないろいろ経験している立場の私からしても、
こういう回答になることも含めて考えていただけると幸いです。

質問者さんはおそらく公立中学校に通う中学生さんと推測します。
であれば、今年は進路を決める大事な年になるでしょう。
どうか勉強だけはおろそかにならぬよう。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
中1までは成績もまぁあぁいいほうで、
順位も良く、第一志望校にも余裕で?入れる成績でした。
しかし中2になって、彼氏が出来、成績は落ちる一方でした・・・(泣。
でも今年はもう下げれませんよね・・・。
頑張ってみます。
ご意見ありがとうございましたvv

お礼日時:2010/04/02 15:19

>(1)中学生でSEXなどは早すぎますか?


確実に早すぎます。このころの男の子は相手のことを考える、今後を考えるなんて事は頭にあって無いようなものです。
ただ快楽を味わいたい。そればかりが脳にあるのです。
『万が一』この言葉を頭に入れておいて下さい。
もし、妊娠したら困るのも傷つくのも主さんと主さんの親ですよ。


>(2)妊娠してしまったら彼以外に1番最初に誰に言うべき
 でしょうか?
まず、自分の親に話をするべきです。
未成年の主さんの保護者は親です。ご自分だけでは何もできないんですから。


>(3)避妊100%にするには何に気をつければいいでしょうか?
ゴムでは、100%防ぐことはできません。
100%というならピルを飲むか、SEXしないかですね。


>(4)避妊100%にはやはり「ゴム+薬」でしょうか?
(3)と動揺です。


中学生なら、もう少しまともな付き合いをするべきです。
彼にそれをきちんと伝えましょう。
断る事も大切なことです、断って彼が怒るようなら、体目当てだっただけです。
一度妊娠したらという想像してみてはどうですか?
どれだけ大変なことなのか…。

中絶すると、体に負担がかかります。
1度の中絶で、一生妊娠できない体になってしまうことあります。
産むにしても、同様に大変です。
無事に産んだとしても、どうやって育てて行くのですか?
お金はあふれ出てくるものではありません。親に助けてもらうことになりますよね?
年齢的にも、法律で彼が夫になることもできません。
彼の年齢では、働いても大したお金を稼げない。結局親に助けてもらう。

こういう今後のことをきちんと考えましょう。
中学生はまだまだ子供ですが、今後を考えることはできますよね?
自分を大事にして下さい。そして親も大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございますvuv

そうですよね・・・。
大人のご意見をこれから生かしたいと思いますvv

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/02 13:16

>中学生でSEXなどは早すぎますか?



・親父さんにぶん殴られても構わない
・ご両親から勘当されても構わない

--ぐらいの覚悟があるなら止めはしませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング