【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

巨人犬―グレート・デーン

実家マレーシアで一匹飼ってるんですけど、
日本で飼ってる家庭はあまり見かけないですね。

飼ってる人いますか?
日本でこんな巨大犬を飼うのは一ヶ月あたりどのぐらいかかりますか?

「巨人犬―グレート・デーン」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジャパンケンネルクラブが2009年に発行したグレート・デーンの血統書は、358通です。


血統書を発行しない場合、他団体で発行する場合がありますので、「少なくとも、去年日本国内で生まれたグレート・デーンはこれよりは多い」と考えて間違いないでしょう。
その全てが寿命を全うするとは言い切れませんが、平均10才まで生きるとして、日本国内に3000頭以上はいるのではないでしょうか。

http://www.jkc.or.jp/modules/publicdata/index.ph …

なお、私自身は飼っていませんが、我が家の犬の散歩中、旅行中等に、10~20頭(それぞれ別の機会に)は見かけたことがあります。

飼育代は、完全に健康体である前提の食費・医療費・オモチャ・オヤツ・犬用保険等で、
1ヶ月あたりだいたい1~2万円程度とおもいます。

ただし、皮膚病や関節の病気を発症したりして、頻繁な病院通い、加療が必要な体質でしたら金額が跳ね上がります。
私の知り合いの所の犬は、ガンの治療の為に100万円単位のお金を使っていました。
大型犬は、イザという時の為に犬用医療保険は必須でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPはすごく役に立ちました。

日本には350匹もいるんですね~

東京じゃなかなか会えないですよ~

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/08 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング