【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

選手の所属学科を見ると「ビジネス」「経済」「開発」の3学科しか無いようです。
同大学にはまだ他にも沢山学部や学科がある筈なのに、これは何故でしょうか?
理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

東京農業大学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
東京農業大学硬式野球部
http://www.nodai.ac.jp/baseball/member/index.html

A 回答 (1件)

想像ですが野球部が所属している科は、わりと自由が利くんじゃないでしょうかね。

私の母校の高校はスポーツが盛んで、とくに野球部が大変強く甲子園にもよく出場しますが、特待生部員は普通科で、一般入部部員は電気科とか情報処理科です。電気科なんか製図や実習レポートなど提出しなければならない物がいっぱいあり、普通科はけっこう時間があります。その分練習ができる。最近の野球の強い高校はスポーツ科なんてものつくってます。
いっておきますが、あくまでも想像ですので、あしからず。
    • 4