ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

大学受験のためのリスニング力をつけるために
イングリッシュアドベンチャーの無料試聴を申し込みました。
教材を聞いてみたのですが、
正直これで、4720円×12ケ月分=56640円?という感じです。
これならNHKのリトルチャロのCDのほうが、
断然、安価でいい教材じゃないのかなあと思ったのですが、
収録されている英文について、何か違いがあるのでしょうか?
(重要な英文がよく使われているなど)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チャロ2(ラジオ版)、一週間分くらい、CDで聞いてみました。


テレビ版は聞いてません。
「ドリッピー」は4ヶ月分、聞きました。
「コインの冒険」は、聞いてないのでわかりません。
---

(英語のレベルでなくでなく)内容そのものは
ドリッピーは幼稚園~小1、
チャロ2(ラジオ版)は小1~小2

くらい。
それにともなって、
英語レベルも、
チャロ2のほうが若干、高度かも。

基本的にはどちらも中3~高1レベルの範疇だとは思いますが。

どっちがいいかは、なんともいえないです。
好みによると思います。


教材としては、どっちも「普通」なんじゃないでしょうか。

まあ、
ドリッピ―とチャロを当面、並行してやってみてもいいし。
ドリッピ―が不要そうなら、やめればいいし。
まあ、「高いんじゃないの?」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イングリッシュアドベンチャーは、やはり高いですよね。

それに比べてラジオ版のチャロのほうは、テキストとCDを合わせても
6000円ちょっとです。

あまり変わりがなさそうなら、やはり、チャロのほうにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング