ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

人間関係について困ってます。

自分は今年大学2年生になります。
自分の学科は特別、他の学科との関わりがあまりなく1つのクラスとして勉強をしています。
自分には10カ月付き合ってる同じ学科の彼女がいます。
そこには26歳になる人がいて男子の多数が尊敬なのか,崇拝みたいに慕っています。
うちの学校は結構女々しい男子がいて噂に流されたりと最悪な人ばかりです。

そこで本題なのですが,最近その26歳の人がmixiでマイミク申請をしてきたのでマイミクになりました。
しかし数日、元カノが自分を探ってきたのかマイミク申請と足跡がありました。
マイミクになったのですが数日後元カノのところに行ってみると26歳の人とマイミクになっておりきっかけを聞くと「マイミクの○○がマイミクをしてたのでしてみましたー」と言われたらしくその後自分のことを聞いてみたか聞くと「○○とは幼馴染なのー?」とか自分のことをいろいろ聞いたらしいです。※○○=自分
正直女々しい行動にとてもムカつきます。

・普段26歳の人とは全然仲良くなく逆に噂とかで流されたみたいで嫌な目で見てきます。

・噂のきっかけは彼女と付き合い始めて数ヵ月後に彼女の元カレ(同じ学科)と別れてすぐに付き合ったことから元カレが噂をながしたと思われます。

・正直大学で噂に流されない人はあまりいません。なので友達が減りました。

すごく困っています。
これから学校も始りますしどーいう風に学校生活を過ごしていけばいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

判りにくい文章ですね。

噂で流される様な友達は、最初からホントの友達じゃなかったと考えたら、済む話だと思います。
その連中は、知り合いに格下げしたら?
    • 0

極論すれば大学は勉強しに行ったはずですから友人がゼロでも問題ないはずです。

ま、そこまでいかなくてもつまらない人間とは普通、付き合いしませんね。結果として友達が減るのは仕方ないと思います。

それが大人になることです。子供のままの人はおいていきます。
    • 0