OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

ヨーロッパアルプスで見かける嘴が黄色のカラスに似た鳥の名前を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問が解けました
有難うございました。

お礼日時:2010/04/02 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくちばしが黄色、首が長く、体が全体に黒の鳥って何ですか?

くちばしが黄色、首が長く、体が全体に黒の鳥って何ですか?

Aベストアンサー

カワウかな?
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%A6&gbv=2&aq=4r&aqi=g3g-r7&aql=&oq=%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%86&gs_rfai=

Qカラスのくちばしの色

ここのカテゴリーで正しいのかどうかわかりませんが質問させてください。

よく、イラストなんかで描かれている(漫画チックな)カラスのくちばしが黄色をしてるのを見るのですが、実際のカラスでは黒いくちばししか見たことがありません。

黄色いくちばしのカラスっているのでしょうか?

Aベストアンサー

ハシブトガラスも、ハシボソガラスも黒いですね。
ミヤマガラスはくちばしが白っぽいというけれど灰色みたいです。

勘違いでしょうか?
パンダのしっぽと同じように。
(ほんとは白、たれぱんだは黒)
漫画やおもちゃに多いため、皆がそう思い込んでいるとか。

くちばしが黄色だったら九官鳥だ、とかいてあるHPがありました。

参考URL:http://tamagoya.ne.jp/potechi/20020627.htm

Qこの鳥の名前を教えてください。

ペットの話ではないのですが・・・

最近、毎朝のように私の家の前にある木に次々と飛んで来て「ピーピー」うるさくて困ってます。
あまり見かけない鳥なんですけど、なんという鳥でしょうか?

画像の鳥はくちばしが黒いですが、大きさ形は同じくらいのくちばしが黄色っぽい鳥も来ます。


質問とは関係ありませんが、最近スズメをあまり見かけなくなったような気がしますね。

Aベストアンサー

イソヒヨドリのオスでしょう。もう一羽はメスではないでしょうか?
ヒヨドリと名前がついてもツグミの仲間なので、ツグミ特有の綺麗な声で囀ります。

名前の通り海沿いに生息する鳥ですが、近年は内陸のビル街、住宅地などでもみられ、人工建造物の隙間などでも繁殖します。
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/i/isohiyodori/index.htm

Q黒色の鳥

屋根の上に2羽いました(横浜市)。とまっている状態では、全体に黒色。くちばしは黄色を帯びた白っぽい色。足も黄色のようなオレンジ色にも見える色。羽を広げて他の屋根に飛び移る時に広げた翼には、白い丸に見える模様が、かなりはっきりと、地面に立っている私からみえました。初めて見る鳥で、野鳥図鑑の中を探しましたが見当たりません。何と言う鳥か教えてください。頭の部分の羽が少し鶏冠のようにツンと伸びているようにも見えました。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

大きさがわからないのですが、ハッカチョウではないでしょうか?

参考URL:http://www.yachoo.org/Book/Show/790/hakkatyou/


人気Q&Aランキング