【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年の6月に1週間の北海道旅行を計画しているのですが、初めての北海道なのでどこに行こうかいろいろ悩んでいます。

旭川動物園と富良野には行きたいな~と思っています!
その他には函館の夜景もみたいし、小樽、札幌にも行ってみたいなと思っているのですが・・・。
なんせ広い北海道!交通費のことを考えると。。。

あと外せないのが食事。美味しいものがたくさんありすぎて、これもまた悩んでいます。。

北海道にはあまり詳しくないので、北海道に行くならここに行くべし!みたいな情報を教えてください!
あと旭川、富良野に行く場合、どんなスケジュールがいいのかなどのアドバイスをいただけたらと思っています。

ちなみに、アメリカ人の彼と2人での旅行です♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

> 旭川スタートでまわってみようかと思います。



そうすか。でしたら、こんなイメージです。

1日目:旭川空港イン。旭川はシティホテルしかない。
    早朝出発ならこの日に旭川動物園に行く方法もあり。
2日目:富良野。
6月だからラベンダー見学。富田ファーム。激混みだが外せない。昼間は1~2時間待ちだったりするので、早朝か夕方を狙う。
    http://www.farm-tomita.co.jp/
美瑛や北の国からなど、1日中遊べる。富良野のペンション泊がおすすめ。
3日目:札幌へ移動。札幌観光。札幌か小樽泊。
4日目:小樽観光。小樽泊。
5日目:函館へ移動。まっすぐ行っても4時間半かかる。
    http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01100&ar …
    途中、洞爺湖あたりに寄るのが良いと思う。函館泊。
6日目:函館観光。函館泊。函館は1日中、遊べる。
7日目:引き続き、函館観光して函館空港から帰る。

これだと、3日目の札幌と、4日目の小樽がちょっとヒマかも?と思うけれど、あとはちょうどいいくらい。
この日程に、道東を詰め込むのは勧めない。
「とりあえず、知床など有名なところに行ければ満足」というのならアリだけど、移動ばっかになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
このスケジュールいいですっ♪これなら焦ることなくゆっくり旅ができそうですね^^
次回は道東中心にしてみようかと思います。

お礼日時:2010/04/05 08:11

旭川動物園、富良野、函館、小樽、札幌のそれぞれに1日かけると5日間なので、1週間でちょうどいいくらいでしょう。



飛行機はどこから入りますか?
函館から入って旭川から出る場合は、
函館イン→小樽か札幌→富良野→旭川動物園→旭川空港アウトです。
これだと1週間だと余裕があります。
この逆のパターンもありますよね。
このどちらかにするのが楽です。

が、インもアウトも新千歳空港にした方が飛行機代が安くなる方が多いですが、移動が大変です。

まずは、飛行機をどうするかを考えましょう。
日程を立てるのはその後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
イン、アウト。すごく悩んでました。。
効率良くまわるにはこのコースは良さそうですね!
旭川スタートでまわってみようかと思います。

お礼日時:2010/04/04 11:26

 一週間ですからあげられたスポットは問題なく回れると思います。


 しかし、北海道にはどこの空港から入って何処の空港からでるのですのか、またはIN・OUTの空港はどこでもかまわないということでしょうか。そして一番肝心な移動の手段は何でしょうか。レンタカーなのか公共交通機関を利用しての移動なのかによって、プランは大きく変わります。
 札幌・函館・旭川以外は車を利用しなければ拠点都市から大きく分散しているうえ、道路が整備されているにもかかわらず、公共の交通機関の運行頻度が極めて少ないのです。
 北海道らしい風景の中で観光を楽しむのは、釧路・網走・十勝・根室などの道東エリアと、宗谷・留萌などの道北エリアと言われています。
 もちろん積丹半島やニセコ・富良野・美瑛も北海道らしい風景ではありますが。
おいしい食材は各地にありますから、食べ物で観光スポットを選ぶのではなく、見たい・触れたい風景や体験スポットなどを優先して決められることをお勧めします。
 アメリカ人の彼の出身地がどこなのか。カナダに近いところなら雄大な風景は北海道も太刀打ちできませんし。
 欲張りですがいくつかのサイトをあげておきますから、適当にクリックして回りたいスポットを絞ってみてください。

 http://www.visit-hokkaido.jp/
 http://www.furano-kankou.com/top.html
 http://www.saihoku.net/scenic/
 http://www.tabi-hokkaido.co.jp/

参考URL:http://www.hokkaido-tabi.com/howtouse/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
旭川スタートで富良野はレンタカーでまわってみようかと思います!
食べ物も確かにそうですよね!各地でいろんなものを食してきます^^

お礼日時:2010/04/04 11:29

おっしゃる通り“広い”んですよね。


旭山動物園・富良野・函館・小樽・札幌は正解ですね。
1週間とのことですので、その他でいきますと・・・

◆登別温泉(宿泊)
アメリカ人ということなので
http://www.edo-trip.jp/
http://www.nixe.co.jp/main.htm
こんなテーマパークがあります。

◆阿寒湖温泉(宿泊)
周辺に小さな見所が結構ありますが車が無いと大変です。

旭川は動物園見学後、富良野へ直行がおススメですが、富良野の宿泊施設は要事前予約が無難です。
札幌・小樽もセットで行けますので札幌を宿泊拠点にすると小樽は日帰りで十分です。

スタート地点が不明なのですが・・・
千歳だとすると、
千歳→旭川→富良野→札幌→小樽→札幌→登別→函館→札幌などいかがでしょう。
余裕があれば道東も良いかもしれません。
私は長年道民をヤッておりますが6月は気候も良く観光では閑散期なので周りやすいと思いますよ。
是非北海道を満喫して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
上記コースだと旭川出発でも良さそうですよね^^
道東も視野に入れつつ、いろいろプランを練ってみます!

お礼日時:2010/04/04 11:20

北海道観光の本などを読むかネットで検索して調べたほうが


自分たちの納得がいく旅ができると思います。

結局、有名観光地と近所のレストランで食事して大急ぎで公共交通の
時間に間に合うようにする、人が多そうです。

1箇所をじっくりと見て回るのもよいが現代人は忙しいので
そんなこともやらないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。。
ガイドフックなどみていろいろ調べてみます!
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング