【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
現在、PCにWindowsXPがインストールしてあります。
しかし、やんごとなき理由により、CentOSが必要になりました。
そこで、WindowsXPをインストールしたままCentOSをインストール(ようはデュアルブートのような感じ。どちらのOSでPCを立ち上げるのか選択可能)することは出来るのでしょうか。
また、その方法を教えて下さい(紹介しているサイトを教えて下さい。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記を参考にしてください。


インストール完全ガイド
CentOS 5.3
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090 …
最新は、5.4ですが、インストール方法は大きな変更はないと思います。

画面をクリックすると拡大され、見やすくなります。

WEB上で、「CentOS5.4ISOファイルダウンロード」といったキーで検索されると見つかると思います。
    • good
    • 0

特別な操作は何もなく、単純にインストールするだけ。

Windows同士でデュアルブートするのと同じです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCentOSインストール後の再起動について

CentOSを始めましたが未だ初心者です。
CentOS5.3をインストールして再起動を行うと、CD-ROMをアクセスしにいってブートが止まっている様です。
CD-ROMを開けるとブートが開始され、自動で閉まってしまうと又、ブートが止まるといった具合ですが、ログインまでは行きます。
何所が悪いのか教えて欲しいです。簡単に修正は出来ますでしょうか。

Aベストアンサー

インストール時に、下手にパッケージ選択すると、依存関係の
完全チェックをインストール時点では、しない可能性かあり、
避けた方がよいと思われます。
起動してから、Synapticパッケージマネージャで行う方法を取ってください。
依存関係の解決のため、CD-ROMを読もうとする処理と、
インストール完了の処理とがからみ合ったバグかも知れませんね。


人気Q&Aランキング