【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
現在、PCにWindowsXPがインストールしてあります。
しかし、やんごとなき理由により、CentOSが必要になりました。
そこで、WindowsXPをインストールしたままCentOSをインストール(ようはデュアルブートのような感じ。どちらのOSでPCを立ち上げるのか選択可能)することは出来るのでしょうか。
また、その方法を教えて下さい(紹介しているサイトを教えて下さい。)

A 回答 (2件)

下記を参考にしてください。

インストール完全ガイド
CentOS 5.3
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090 …
最新は、5.4ですが、インストール方法は大きな変更はないと思います。

画面をクリックすると拡大され、見やすくなります。

WEB上で、「CentOS5.4ISOファイルダウンロード」といったキーで検索されると見つかると思います。
    • 0

特別な操作は何もなく、単純にインストールするだけ。

Windows同士でデュアルブートするのと同じです。
    • 1