【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

誰か、助けてください。
会社で使っているエクセル2000なのですが、数値を入力するとなぜかゼロが2つ省略(?)されます。
つまり5000と入力すると50になり、5と入力すると0.05に…というように桁が違ってセルに表示されます。特に入力形式を変更したわけでもないですし、セルの表示形式は標準のままにしています。ある日突然にこんなふうになっていました。文字列としての数値を入力した場合には特に異変がなかったので、すぐに気づかなかったのですが、とっても不便です。
原因及び解決方法があるようでしたら、至急教えてください。このままでは業務に支障が!!

A 回答 (1件)

原因は不明ですが、ツール→オプション→編集タブの小数点位置を固定するのチェックを外して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。無事通常通りの入力に戻りました。
確かに以前のエクセルファイルを見てみると、その項目のチェックが外れていることを確認しました。
はて、こんな部分をわざわざ変更した覚えはないのですが…
ということで未だ原因は不明ですが、とにかく問題は解決されました。ほんっとうに助かりました。

お礼日時:2010/04/02 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング