【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ローカルディスクDの空き容量についての質問です。

ローカルディスクDの空き容量が「1.89MB/13.9GB」と表記されており、
画面右下に頻繁に「空き容量が少なくなってきています」と出てきます。
Cはまだ178GBの空きがあるようなので、データを移せばいいのかなと思ったのですが、
Dの中のファイルは2つしかなく、13GBものデータはありません。
表示されないところで何か容量をしようすることってありますか?

PCはLaVie LightでWindows7を使っています。

A 回答 (3件)

WINDOWSのバックアップの設定がDドライブになっていませんか?

確認方法ですが、
スタート→コントロールファイル→バックアップの設定と復元
で確認できると思います。
それか
エクスプローラー→整理→フォルダーオプション→表示
でファイルとフォルダーの表示の項目の「隠しファイル・・・表示する」の項目にチャックをしてHDDの中身を確認して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックアップ先になっているようです。
「十分な空き容量がありません」と表示されています^^:
Cに変更したら良いということでしょうか?

D: のシステムの復元が有効になっていのでは?

• 0

ごみ箱を空にしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゴミ箱は空です。