プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲府南ICから富岳風穴に行く途中辺りでおすすめのランチはありませんか?

4月の週末に富岳風穴に行くのですが、甲府南ICから富岳風穴に行く辺りでおすすめの
ランチはありませんか?

予算は1人1000円ぐらいで考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

山梨に行ったら、絶対食べるべきは、名物の「ほうとう」です。

みそ煮込みの巾広うどんで野菜や肉がたっぷり。まだ薄ら寒いこの季節なら、体の芯から温まること請け合いです。
甲府南ICから精進湖方面に向かい、道が上り坂になってきたら、左側に「中道庵」というお店があります。地図↓。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!
場所がちょうどいいので「中道庵」に行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/09 17:45

私のイチオシはまさに富岳風穴に向かう途中に通過する、精進湖畔のロケーションも抜群の「ことぶき」です。



ことぶき http://www.mfi.or.jp/kotobuki/
http://www.mfi.or.jp/kotobuki/index.html
http://www.mfi.or.jp/kotobuki/menu.html
http://www.mfi.or.jp/kotobuki/information.html

山梨というと「ほうとう」が出ますが、どこのお店で食べても量が多すぎてまともに食べきれたことがないんです。ですので、ほうとうなら1つ注文して皆さん(ファミリーなら)で食べるといいかもしれませんね。

他にはICから少し走りますが、
お食事処 とーる亭 http://ameblo.jp/tohrutei/
http://r.gnavi.co.jp/n569600/menu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!
「ことぶき」いいですね。ちょっと予算オーバー気味ですが。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!