プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-R(SONY製)にzipファイルを複数焼きました。
自宅でCD-Rを読むと、2KBのオーディオファイルがあるのみでした。

読み込み方が悪いのでしょうか?

焼いた時は、CD-Rドライブにファイルをドラッグ&ドロップし、これらのファイルをCDに書き込むをクリックしました。
それなりの時間がかかり、CD-R面も焼いたような跡があります。

A 回答 (3件)

MP3がオーディオファイルに変換されたのならともかく

ZIP圧縮されたファイルが、音楽ファイルになることはありません。

まず質問
何のソフトで、CDを焼きましたか? その焼いたときに出来たオーディオファイルは何ですか?
オーディオファイルではなく?????.DATなど、ファイル名と拡張子を書いてください
あと焼きたいZIPファイルは650M又は700Mbを超えていませんか?

この回答への補足

CD-Rドライブにファイルをドラッグ&ドロップし、これらのフ/1995/:ァイルをCDに書き込むをクリックして焼いています。
Windowをふたつ開いてドラッグ&ドロップしたのですが・・・。

容量超過ではありません。

photoshopのファイルやイラレのファイルをフォルダに入れてzipに圧縮したものを焼きました。

できたものは、Track00.cda というファイルひとつ。作成日は1995/01/01/09:00となっています。当然再生されません。

• 0

ドラッグ&ドロップで焼いたのなら、専用のパケットライトソフトで書き込まれた可能性があります。

焼いたPCで正しく読めるなら、そのPCで使用しているパケットライトソフトを確認し、参照するほうのPCにも同じソフトをインストールする必要があります。
さもなければ、 最初からパケットライトではなくディスクアットワンスで焼く必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

再度焼くことは不可能なので、読むことができないか知りたかったのですが、できないようですね・・・。

それはちょっとおかしいね

じゃあCDBurnerXPで検索してください。無料の高性能ライティングソフトです。
こいつをインストールして、データディスクを作るで作成して、ZIPを放り込んでください
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

再度焼くことは不可能なので、読むことができないか知りたかったのですが、できないようですね・・・。