日本の国蝶は何

A 回答 (2件)

「オオムラサキ」です。

下のページをどうぞ!

参考URL:http://www.pref.ibaraki.jp./data/nature/w_04.htm
    • 0
この回答へのお礼

蝶の名前を教えていただきありがとうございました。辞書では、国鳥はのっていても、国蝶まではなかなか載っていないので助かりました。初めて質問をして、質問の仕方が悪いと叱られています。簡単明瞭にこだわりすぎました。ごめんなさい。

オオムラサキ。

人にものを尋ねるときはそれなりの聞き方をするものです。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ここにもAliasさんが回答してくれている。書体とフレーズを今チェックしたとこです。どうしてそんなに何でも知っているのでしょうか。私が知らなすぎるのですね。いろいろありがとうございました。