アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)

ご存知の方がいましたら是非教えてください!

A 回答 (6件)

う~ん目の指定での少女漫画ですか(^^;)難しいですね~・・・お好みかわかりませんが、下記にあげてみますね。

・花冠のマドンナ(さいとうちほ著)
・彼方から(ひかわきょうこ著)

刑部真芯 先生の作品はどれも男の子はカッコイイですが、作品内容と男の子の好みは好き嫌い分かれるかもしれないです(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね… しかし、なかなかキリッとした目の主人公がいないので(*_*; 探そうにも探せなくて(汗

刑部真芯先生も、挙げていただいた作品のほうもどちらも調べてみました。 どちらも男らしい感じの人でかっこよかったです!!
「彼方から」は有名な漫画なのでしょうか? 検索したらたくさんヒットしました!

とても参考になりました。ありがとうございました!!(#^^#)

樹なつみさんはわりと目が細めでかっこいい男の子を描かれます。

花とゆめコミックスから幾つか作品が出てるので、どれか見てみてください。オススメは古いですが「花咲ける青少年」です。
    • 0
この回答へのお礼

花咲ける青少年はアニメにもなっていますよね? BSでやっていたことは知っています! でもその時はそこまで
興味がなかったのであんまり詳しく見ていませんでした。

新たな事実がわかりましたので(笑) 調べてみたいと思います<(_ _)>

参考になりました。ありがとうございました!!

目の指定は男の子ですよね?

自信がないのですが

ストロボ・エッジ(咲坂伊織)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです! 最近の少女漫画を見ていると、目がくりっとした男の子ばかり出ているので… 自分の好みのがないかと思いまして←

ストロボ・エッジは確か私の友人が集めていたと思います!!
画像を見てみたら、結構美少年なんですね(〃Д〃)

借りてみようかと思います。
参考になりました。ありがとうございました!

「執事様のお気に入り」

「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/inde …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。 回答ありがとうございました!

会長はメイド様は、実際に本屋まで行ったらちょうど目に入ってきたので見てきました!

わがままを言うようなのですが、もうちょっと現実的なのが読みたいんですよね(そもそも漫画に現実的なのはないですかね!?)

でも、男の子のタイプはばっちしでした!! すごくかっこよかったです(#^.^#)

タイトルに魅力を感じる作品が多く、これからもじわじわ調べてみます(・・´)

ありがとうございました!!!

『人形宮廷楽団』(花とゆめコミック)

男性キャラは少女マンガの中では割と目が細くてきりっとしていたかと思います。
ただし内容(ストーリー)がホラーの部類になりますのでご注意を。

『カーニヴァル』(ゼロサムコミック)
少女漫画…かどうかはわかりませんがやや女性向けの漫画ではあります。
こちらはかなり「目が奥二重っぽい、あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目」です。内容もとてもおもしろいですよ。

あまりお役に立てず申し訳ありません。よろしければ参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ホラーですか… ものすごく苦手でございます(;O;)
しかし、気になったので調べたところ…
とても気になります!!

しかし、口コミ欄で「ホラーやゾンビ系が全く駄目な人は見ないほうがいいでしょう」と書いてあったので
とても残念です(/_;)

カーニヴァルはancient_memoryさんの作品紹介の文章を見てたらとても読みたくなりました!

パソコンで、試し読みなんかできるのがあるととてもうれしいのですが、無いでしょうかね…

ちなみに、立ち読みが可能なBOOK・OFFなんかではやはり 男性向け漫画コーナーにあるのでしょうか??

質問が多すぎてすみません(汗)
知っていたら教えてください!

回答No.5 ancient_memoryです。

(回答の補足です。)
『カーニヴァル』は試し読みができるwebサイトはないと思います。
もし中身をご覧になりたいのでしたら、

・ BookOffなどの古本屋で試し読みをする
 少女漫画コーナー(赤い文字の背表紙がずらっと並んでいるコーナーですね)以外のコーナーで、背表紙の上側に「zero-sum」と小さい文字で書かれている漫画の中から『カーニヴァル』を探してみてください。
 参考までに、同じZERO-SUMコミックには巻数の多いもの(10巻前後)で『あまつき』『DOLLS』『嵐雪記』『拝み屋横丁顛末記』などがありますので、これらを目印にするとさらに探しやすいかと思います。

それでも在庫が無ければ(もしくは見つからなければ)
・ Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで「カーニヴァル」を画像検索する
検索する時に、オプションで画像の色を「白黒のみ」(Googleでは「線画」)にすると、漫画の中身の画像が出てくるかと思います。

下手な説明で申し訳ありません。ほんの少しでも参考になれば幸いです。
    • 0