ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

8年もつきあった彼氏(46)がいました。 私は31歳です。
3年前に8ヶ月ほど違う方と不倫をしており、2年前にそのことが彼にバレてしまい、修羅場になりました。 

その当時同棲していたのですが、彼の元を離れようとしました。 でも、彼から裏切られた上に私まで失ったら立ち直れない。もし出て行くなら浮気相手の男をボコボコにして奥さんにもバラすと言われ、なくなく留まりました。 基本的には彼は優しい人で、私の浮気を知り号泣していました。なので、深く傷ついたんだと思います。

その後もなかなか関係が修復できず、何かあればあの男を呼んで来い。と言い出す始末。 それから3ヶ月後には彼も他に女をつくり、「お前もやったんだから、俺にも遊ぶ権利がある。反省しろ。」と8ヶ月ほどつきあっていました。

耐えられず、何度も出て行こうとしましたが、その都度出て行けばどうなるかわかってるだろうな。出て行かないでくれと引き止められ、そのままズルズルと一緒に暮らしていました。

しばらくして、彼には浮気はやみ、ほっとしていたのですがその間も私が不倫していたことをなじり、呑めば私に罵声を浴びせたり蹴ったりされていました。 そして、この1月にまた浮気相手ができたことが発覚。さすがに耐え切れず、彼の家を出て一人で暮らし始めました。

でも、最初は私が招いたことなので「もう浮気も2回もして満足したでしょう?お願いだから、もう前にみたいに戻ろうよ」とお願いしていましたが、「お前のやったことに比べればまだまだ足りない。 不倫相手の男をお前の前でボコボコにしたら気がすむ」と言われました。

 そのくせ、私がきっちり関係を切ろうとすると、「本当に終わらせる気だな。それで本当にいいのか」と言われ、やっぱり彼が好きなのでどうしても踏ん切りがつきません。 

 彼は何がしたいのでしょうか? 私は彼と元に戻りたいのですが、どうしても話が噛み合いません。 助けてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼の気持ちがなんとなくわかります。



そりゃ私も号泣しますね。

彼の浮気はしたくてやったんじゃなく、

あなたへのあてつけでやったんです。

だからそれをあなたの浮気と同一線上に持ってこられたら

腹が立ちますよ。

彼の傷は深いです。年齢も年齢だから立ち直れないでしょう。

解決にするには時間がいります。

あなたと別れてからですが。

まずは別れた方がいいでしょう。

不倫相手の奥さんにはばれると思いますが仕方がありません。

それが代償なんです。

彼と元通りの関係には絶対なれないと思います。

元通りになれるなら、もうなってます。

女性の浮気は男のソレとは違うんです。

あなたが妊娠した場合、父親が誰であるかと確定できるのは

あなただけです。だから裏切ってはいけないのです。

男は一生疑心暗鬼に苛まれるのです。

愛すると同時に辛いのです。

この愛はもう終わりだと思います。

別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風にきっぱり言ってくださってありがとうございます。
彼も女と男の浮気は違う。 絶対にまたすると言われていました。
彼はあてつけでやっていて本気にはなっていないようなことをぽろっと言っていました。
これ以上彼を苦しめたらいけないんですよね。
でも、彼は決定打を拒むのでつい甘えてしまいます。
なぜ私はあんなことをしたのだろうとずっと後悔しています。
戻れるのもなら、3年前に戻りたいです。

お礼日時:2010/04/02 16:52

No2




食べれなかろうが、眠れなかろうが、ボロボロだろうが、彼の事が好きで、元に戻りたいのならば、そういう状況も受け入れるべきでしょう

ただ、他の方達が回答を下さっているように、貴方も幸せになりたいのならば、きっぱりと関係を終わらせてください

そうでないと、こういう男性は、何かに付けてあなたが過去にした事を持ち出します そんな人と一緒に居て楽しいですか?

(なかには、なんだかんだ言っても、実はそれが好きなドM子ちゃんもいますが…)

本当にあなたが言っているように彼はあなたの浮気相手を貴方の前でボコボコにしますかね?

彼もいち社会人でしょ?本当にそんなことをしたらどうなるか、わかってるでしょ?

あなたも本当に関係を終わらせようと思っているならば、「そんなことをしたら…」ときちんと話をできるででょ?

過去にした事を思い悩んでもしょうがないでしょ?

もうしてしまったことなんだから…

不倫や浮気が良いか悪いかと言ったら、そんな事は誰にでもわかるでしょ?

まだ31歳なんだから、幸せになる権利はあるでしょ?

みんな知らない貴方のために親身になってアドバイスしてくれてるんだから、これを気にきちんと、まじめに考えた方が良いと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね
ボコボコにすると思います。

以前に呼び出して土下座をさせていました。

またここでしないでと止めたら、まだあの男ばかりかばうんだなってもっと逆上するんです

確かに一生言われても耐えられるかというのは難しいですね
ここ以外に幸せがあるのか想像がつかないので依存してしまっています。

見知らぬみなさんが親身になってコメントをして頂いて本当に有り難いです。

ありがとうございます。

断ち切る努力をします。

お礼日時:2010/04/02 18:06

前にも同じような質問をされていますね。


そこでの回答と大差ない答えしか出ないと思います。

彼が呑んで罵倒したり、暴力を振るったりするのは、そのような資質の人間であるからです。関係を切ろうとしてもズルズルするのもそのようなグダグダな精神構造に酔っているか、苛めるのが楽しいからです。そしてそれは対象となる貴方がいるからです。
もう、彼を放してあげてはどうですか。貴方がきっぱり別れれば、このような事はなくなるし、本当に好きなら、相手の幸せを考えてあげましょう。
貴方も幸せになれないし、彼も楽しくて幸せそうには思えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。前の質問からまた悪化したので動揺して相談させていただきました。何度も見ていただいてありがとうございます。 本当に好きなら開放してあげるべきなんですよね。 彼もまだ私を好きでいてくれるからそれに甘んじてなんとかなるかも・・・と思っていました。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 17:04

あなたがご自分で書いてある通り



彼と元に戻りたいのですから

話が噛み合なかろうが、受け入れるしかないのでは…

だって彼の事がやっぱり好きで、元に戻りたいんでしょ?

助けてくださいって…

何の助けを求めているかわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻りたいなら受け入れるしかないんですよね。
後悔してることを伝えているのですが、まだ足りないと言われています。 助けてくださいというのはもうボロボロで何かにすがりたい一心です。食べれない眠れないでボロボロなんです。

お礼日時:2010/04/02 16:55

理由はなんであれ男が女に暴力ふるったらすぐに相談した方がいいですよ!!


冷静にならなければいけない話のなかに暴力が出てきたら、あなたが一生懸命考えた意見もそれで片付けられる可能性があるのではと思います。


とりあえず距離をおいて、一人静かに自信を見つめる時間が必要ではないでしょうか。
話合いはまずそこからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 暴言・暴力のときはさすがに出て行こうと何度も思っていました。 彼の家を出て2ヶ月になります。 ずっとそのことばかり考えています。 もっと耐えればよかったのかなって思ったりするんです。 コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング