【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

クマ&ニキビ

私の悩みは、クマとニキビが治らない事。
何をしても治りません。早く寝たり、洗顔やったり、マッサージしたり・・・。でも効果がありません。

私は、幼いころからクマが薄らありました。これは何故でしょう?

クマとニキビに効く何かがありましたら、回答お願いします(詳しく)

A 回答 (3件)

ニキビに関しては・・

化粧水を使ったり、チョコラBBなどのサプリなどを飲んでみてはどうでしょうか?

また黒豆もニキビに良いらしいですo(^-^)o
プロアクティブも効果が大きいので試してみては・・?

クマは私も悩んでいますが、
朝起きて洗顔後に、タオルを2つ用意して
1つは冷水で冷やして、もう1つは水で濡らした後に電子レンジで20~30秒ほど温めます。

そしてその二つのタオルを交互に30秒ずつくらいで当てると
クマが薄くなってきますよ^0^

ようは、血行の流れでクマができるので
マッサージなどで血行を良くすればクマは治ります☆

良かったら試してみてくださいね*
    • 0

基本的に目の下のクマは血液の流れの滞りが原因なんですよね。

血中に老廃物が多いと血液の色が悪くなる。
目の下の皮膚は凄く薄いので血液の色が透けて見えてクマに見えると。
睡眠不足や生理痛、肩こりで悩んでいる人はクマが多いですよね。
後は甘いものを食べ過ぎたりお酒を飲みすぎたりしても全身の代謝を弱くさせて血液をどろどろにしてしまうが故にクマになりやすい。
貴方の場合は昔から目の下の皮膚が薄いタイプではあるんでしょうけどね。とにかくコリを溜めない生活が大切。
目の周りだけでなく、肩や腰も含めて前進をしっかりストレッチ、マッサージをして血流を改善させていく事。
特に足裏からの刺激は全身の血液のポンプ作用もありますから。
歩くという習慣を日常にもっと取り入れていくのも大切ですよね。
ニキビに対しても生活習慣の改善がまずは基本で。
12時半には布団に入っているように。
時間帯が重要なんです。後は栄養バランス、緑黄色野菜を良く食べる。そしてビタミンケア。
後はストレスを溜めない事。
焦って治そう治そう、治らない治らないとイライラしてしまうのも
またストレスになってしまいますからね。
焦らずに、少しずつ生活習慣の改善の中で様子を見ていく事ですよね☆
    • 0

こんにちは、クマとニキビですかぁ~

自分もクマが出やすいです。よく言われている原因は血行不良ですね。
肩こりとか酷くないでしょうか?

毎日軽いウォーキングや、代謝を上げる食材を取り入れてはいかがでしょうか?
すりおろしたショウガを作っておいて、お味噌汁や炒め物やありとあらゆるものに使えます。
お風呂に沈むのも良いかと思います。

便秘だったり、内臓が弱っていませんか?
ニキビは「黒豆」を食べてみては。毎日70グラム食べてみてください。
これを一週間続けて変化がでたら聞いている証拠ですね。
食物繊維を多めにとると良いと思います。
そとからのケアよりも内側のケアをしてみてはいかがでしょうか?

良い解決策が早く見つかることを願います。では。
    • 0