ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日好きな女性に「あまり信用できない」と言われてしまい困ってます

理由を聞くと私がありえない事を言っても何でもかんでもうなずくでしょう?と言ってくれました

正直な所思い当たるふしがあります・・・
会話の流れで10分前と10分後に明らかに言ってることが違うときなどがありました

内容としては引越しの話です
ずーっと前から初めての一人ぐらしの為、家を探してたみたいで自分は相談などを受けていました
しかし家が決まりかけたとき急に彼女からやっぱり引っ越さないことになったと聞いております
それからしばらく経ち最近またその話がでたとき
まだ引っ越せないんだよねーと言っていたのですが10分後
今日は妹が実家にきてるから実家にかえらないと
と言い出しました
おそらくそれのだと思います

しかし、彼女がそれを隠す理由も隠さないといけない理由もわかってます
理由は自分が原因だと思います
思い込みになるかもしれませんが
おそらく彼女は自分が行きたいとかいうんじゃ?と思われてるように感じます

そういう理由もありでなかなか身動きが取れない状態なのです・・・
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
自分としては信用はされたいし
あいまいにしておくのもかなりいやです

A 回答 (2件)

その一件の問題と言うよりは、その貴方への相談から見受けられた貴方の軸の無い対応に対する失望が問題なんだと思う。

話を聞いているようで聞いていない。
多分彼女は貴方をそれとなく試したんだよ。
その試しに対して、貴方はその場しのぎの対応やコメントしか返せなかったと。そういう部分の不信感なんじゃない?
信用は積み重ね。
好きだという気持ちが貴方の態度を一方的にしたり、良く思われようとする部分にだけ気持ちが動いて、誠実さを欠いてしまう事もあるんだよね。まずは一人の人間としてフラットに向かい合えるように。
貴方は貴方なりに丁寧に対応すると言う原点に還ったら?
打算があると余所行きでなんとなく相手に阿る態度になってしまう。
相談してきたのが彼女なら、それなりに貴方に対する期待があったのも事実。それを一回損ねてしまってる。
また丁寧な積み重ねが必要なんだと思う。
それは直ぐには挽回できない。
好きな~という気持ちは一回脇に置いて。
信頼出来る貴方を少しずつ時間を掛けて感じてもらうしか無いんだと思うよ☆
    • 0

私があなたの立場だったら、へんに考えすぎないで彼女にストレートな自分の気持ちを伝えますよ。

それで自分をどう思っているか聞くと思います。
今の状態だと、なんかお互いの気持ちというか、考えていることが誤解されているような気がします。
はっきり気持ちを伝えた方が彼女もすっきりすると思いますし、・・・勇気を出して頑張って下さい。
    • 0