ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

凍結胚 胚盤胞移植について

本日2日、初凍結胚(融解胚胚盤胞)1つを移植してきました。卵のグレードは教えてくれませんでしたが、良い卵だよと言って画像のコピーをくれました。画像を見てもどのくらい良いのか分かりません・・・

採血の結果は十分に黄体ホルモン値がしっかりしているので注射はなし、次回判定日(12日)採血をして受診してくださいと言われ帰宅しました。判定日までエストラーナ貼り薬とプロゲステロン膣坐薬はします。

それで質問なんですが、胚盤胞の移植は何日くらいで着床するのでしょうか?
また、もし自分でフライング検査をする場合、検査薬は何日目くらいから結果が出るのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>それで質問なんですが、胚盤胞の移植は何日くらいで着床するのでしょうか?

5日目胚盤胞なら翌々日、6日目脱出胚盤胞なら翌日に着床します。

>また、もし自分でフライング検査をする場合、検査薬は何日目くらいから結果が出るのでしょうか?

6日目脱出胚盤胞なら最短でET3日後、5日目胚盤胞ならET4日後くらいから薄く薄く反応するでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。多分脱出胚盤胞ではないとおもうので着床は明日ですね。病院での検査は10日後なのでなるべく待って5~7日目くらいにフライング検査したいと思います。今服用中の薬で陽性反応がでたりすることはないのでしょうか?