【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめまして。

仮面ライダーをテーマにしたiPhoneアプリを作ろうと思っています。
どんなアプリかはリンク先の画像を見てください。
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up5915.png


平たく言うと「カード集め」です。

そこで質問なんですが

1.こんなアプリケーションあったら欲しい?

2.販売を考えているんだけど、いくらくらいまでなら買う?

3.他にどんな機能が嬉しいですか?


仮面ライダーファンの方もそうでない方もご回答お待ちしています。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えーとですねー。

直接的な回答じゃないんですがー。

これ、無料というのは難しいでしょー。iphone用とゆーことだと、仮面ライダーの権利保持者から写真などの利用の権利を得なければいけませんねー。どのぐらいかわかりませんが、そこそこの使用料を払わないとならないと思うですよー。となると、その金額を回収できるだけの金額を設定しなければならないわけですねー。

「そんなの、黙ってやっちゃえばいいじゃん」と思わないでくださいねー。なぜって、iphoneのアプリはすべてアップルが厳正に審査をして、問題がないと判断されないと公開されないからですよー。著作権がクリアになってないアプリが公開されることは、まずないでしょー。

とゆーわけで、キャラクタを使うという時点で、有料アプリ決定、となると相当なゲーム性を実現して「お金を払っても買いたい」と思うぐらいでないと、実質的にリリースはできない、とゆーことになりますねー。個人なのか、会社で作ってるのかわかりませんが、けっこうハードルは高い気がするですよー。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに権利問題はあるんですが、
一旦、その辺の問題はクリアしているものとして
回答して頂けると助かります。

ゲームがメインではなくて、気軽に短時間で遊べて
画像をコレクションする事がメインのアプリならいかがでしょうか?

カードダス等をするのに近いイメージでしょうか。

補足日時:2010/04/02 21:06
    • good
    • 0

1.要らない


2.無料でも要らない
3.基本として画像集めるだけで楽しくないので
 楽しめるゲーム性が欲しい。

 仮面ライダーとしてカードでしょ?ゲーム性を確立していくほうがいい。
 例えば『ディケイド』システムとかゲーム性を持たせたほうがいい。つまり最初は全員何も持ってない1人仮面ライダー
 ユーザは『ディケイド』又は『ディエンド』、そしてオリジナルライダーの三種類から登録する。
 そして敵は様々なネオショッカーの怪人たち。
そして様々なカードを集めることによりより強化され、敵を倒すことができる。
 その場合ユーザが課金などで入手できるのは
 仮面ライダーカード及び技カード
 例えば『仮面ライダーナイト』なら本来の武器である『翼召剣ダークバイザー』はナイトのカードとセットでないと発動しない。
 そして多くのライダーと技を集め、敵を倒すことにより、敵カード及びレアカード『龍騎』なら『サバイブ』カードなど入手できる。

 ただ、それではバランスが悪いので、例えば高速移動可能型の敵なら『555』又は『カブト』のみ対応可能とか・・
 大型の怪人なら『J』のみ対応可能とか制約をつければいい。

正直、画像見るたためだけの物に金を払う気にはなれない。
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
カードゲームとしてのゲーム性を追求した方が良いって事ですね。

アイデアまで提供して頂いて参考になります。

補足日時:2010/04/02 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング