【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

大阪東部在住です
大阪に来て3年目ですがあまり観光地に行ったことがありません。 今度のGWに実家の家族が4人遊びに来ます。 (主婦2人、高校生女子一人、中学生女子一人)
大阪発の市内観光できるはとバスのようなものってあるのでしょうか

それか効率よく見どころを見られる方法を教えていただければと思います
調べたところ、大阪周遊パスというものを見つけました。 
行きたいところは大阪城や海遊館、HEPFIVE観覧車、道頓堀、鶴橋などです
かなり大阪初心者ですのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

大阪市内を観光するバスは、以前大阪市交通局でありましたが

2年前に廃止となりました。
大阪城、海遊館、梅田HEPFIVE観覧車、道頓堀、鶴橋、
なんば、通天閣などをまわれるのでしたら
大阪市交通局の地下鉄・ニュートラム、市バスが
1日乗り放題乗車券の共通一日乗車券が850円で
毎月20日のノーマイカーデー(20日が日曜日又は祝日の場合翌平日)と
毎週金曜日に使える乗車券ノーマイカーチケットが
600円で販売しております。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/benr …
路線マップの有効区間内で、電車・バス・ニュートラムが一日乗り放題のうえ、
最大25の観光施設等が入場可能に
さらに他の観光施設・店舗等で割引などの特典が受けられます
スルッとKANSAI 大阪周遊パス(大阪エリア版)が
大人のみ2,000円で販売しております。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/otok …
    • 9
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

850円にするか2000円にするか迷いますね。。。 ちなみにうちは八尾なので大阪周遊パスなら2500円ですね

行きたいところを絞ってどちらがお得か検討してみます!
ありがとうございました!

珍しい物だと、これ

http://www.tabione.com/ducktour/

バスが水上を走ります (^_^)v
あとは、バスの上からあちこち見るだけだから (^_^;

あとは地下鉄乗って(1日乗り放題券が850円、20日、金曜日だったら600円)で回ったほーがいいですよ
中高生女子だったら、キタのFIVEに行ってお買い物+観覧車
ミナミのアメリカ村、ビッグステップ、道頓堀、難波のNGKの前、とかのほーが喜びますよ

海遊館は半日がかり、ですね。

鶴橋は焼肉屋さんしか無いから止めときましょう(^_^;
    • 5
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
大阪周遊パスよりも850円の乗り放題券のほうが得なんですかね。 それはどの施設をどれだけ回るかによりますよね。

水上バスは楽しそうですが、もう予約ができないようですね。。。

ビッグステップとは初めて聞きました、ネットで調べてみます

具体的でとても参考になりました
ありがとうございます!