アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方だけ、お答え下さい。彼氏(相手)、仕事はあるが、不安定で貯金なし、彼女(自分)、仕事はしてる上、貯金ありの状態で、結婚考えますか?

A 回答 (6件)

答えはNO!



ただの彼氏ならともかく、結婚となるとやっぱ一生の問題なんで・・・

お金は大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 20:13

まず結婚式を挙げるお金はありますか?結婚指輪は購入できますか?


結婚式を挙げないのなら第一関門は問題ないです。
それともあなた(もしくはあなたのご家族)が負担するのでしょうか。


将来子供を生んで、育てられるビジョンは見えますか?
金銭的にはあなたも稼いで頑張れるならば問題ないでしょう。今は共稼ぎのご家庭も多いです。
その場合、あなたが生む時に産休~仕事復帰するまでの間に金銭的にも環境的にも無事に過ごせる余裕があるなら問題ないと思います。

結婚後に彼のお仕事が安定するという保障があるならば、一時の我慢として考えても良さそうです。
もし彼に収入を見込めないのならばあなたが収入源となるしかないでしょう。

何億もあるなら別ですが、1000万、2000万の貯金なんて子供産めばすぐになくなりますよ。


一般論では夫に安定した一定以上の稼ぎがあってなんぼのもの。
しかし、その不足分を補えるのであれば問題ありません。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 20:11

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、しないかな。

ダンナが働かなくても、自分の稼ぎと貯蓄だけで、生活費・育児費用全てがまかなえるくらいの力があれば、するかもですけどね。
あ、その場合、ダンナが家事育児がばっちりできることも条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 20:10

相手の年齢にもよります。


20代後半で貯金ゼロなら、「計画性無い?無駄遣いする人?見栄っ張り?家族の借金か何か?」という疑いを持ってしまうのでアウト。
ただ、不動産や信託という形で資産があるなら問題ありません。

お金の有る無しより、「普通持ってるだろう物(貯金)をなぜ持っていないか」という部分を重要視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 20:09

31歳です。



かーなり好きなら考えると思います。

が 年齢を重ねれば重ねる程賢くなり、護りに入るので少しでもリスクの少ない行動をしようとします。
ので「仕事が不安定・貯金ナシ」というマイナス面気になり好きだの愛だの言えないかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/03 11:56

彼が全面的に家事を率先してくれる&自分の仕事が楽しいのであれば


ありかもしれません。

子育てに関しても育休取ってくれるような旦那様は素敵だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!