ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

get marriedとbe married の違いについて教えてください

A 回答 (2件)

基本的にget married と marry は使いかたが違います。

marry は後ろに結婚相手や具体的な名前が付きます

I am going to marry Mary. 私はメアリーと結婚します
My son is going to marry a woman he works with next month.
私の息子は職場の女性と来月結婚します

一方get married  は~と結婚すると言う時は使いません
She will get married in June. 彼女は6月結婚します

の様に遣います。

又間違いが多い使いかたは ~と言うつもりでwith をいれる事です

さて問題の I'm married.  形式は受動態になっています。
「私は結婚しています」となります
    • 1

<I've got married!> の場合は、「結婚したぞー」。

「いつまで独身でいるつもりだ」と言われた人が「実はね この前結婚したんだ」と言う場合は、上記を使う。
結婚を<する><した>というので get。

<I'm married>は「私結婚しているんです」。

「ねぇ ねぇ 彼女 今度僕とドライブに行かない?」と誘われた人が「私独身じゃないの、結婚しているの、人妻なの」と言う場合は I'm marrid。
誰かと結婚状態にあるってのが be。
    • 1