アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前、オークションで出品したものを宅配便で送ったところ、ひどいストーカー行為を受けました。それ以来、怖くて宅配便を送ることができません。主な宅配業者に聞いたところ「送信元を明記しないで荷物は送れない」といわれました。住所貸しや荷物転送サービスの利用も考えましたが、当然利用料金がかかりますし、送料が倍になってしまったりします。
発送元を隠して宅配便を送るいい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

伝票の差出人と受取人を同一にする発送方法がありますヨ。


自分が自分に送る場合も多々ありますからネ。
発送元も受取側もどちらも相手の住所氏名にするのです。
これではダメでしょうか?
以上kawakawaでした
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

差出人と受取人を同一にすればいいんですね。確かに、自分宛に荷物を送ることはありますからね。
試したことありませんでした。今度やって見ます(笑)

お礼日時:2003/06/23 01:32

「本人」「同上」「架空の差出人名」・・・イレギュラーな方法ならあると思います。



しかしその前に。
あなたは最後まで身元を知らせないまま取引を終えるおつもりですか?決済はどうなさるのですか?
何にしてもこれでは、落札なさった方からの信頼は得られないのではないでしょうか。

もう一度よくお考えいただくか、オークションの出品をやめるか、ではないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

決済については、ちょっとしたアイディアがあって、解決済みなんです。ただ、落札者の方の信頼は重要ですね。イレギュラーな方法を用いる場合は、落札者の同意をもらうことが絶対条件ですね。

お礼日時:2003/06/23 01:40

こんばんは。



会社名にしたらどうですか?

(株)オークション

とか。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

なるほど、いわゆる「偽名」を使うということですね。(株)オークションは笑えますね(笑)。そんな会社が本当にあったらどうしよう(苦笑)

お礼日時:2003/06/23 01:38

受取人欄だけ記載して、差出人欄は「同上」と書けば問題ないと思います。


ただ、万が一書き間違えたりしたらしばらく迷子になりそうですが・・・
「送りました」「着いてません」なんて・・・
控えは絶対なくせませんね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

差出人欄に「同上」でよさそうですね。おっしゃるとおり控えは重要ですね。十分気をつけます。

お礼日時:2003/06/23 01:37

私は旅行などで自宅に送るときに


差出人の欄に「同上」と書いて出しますが
そのまま受け付けてもらえますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

「同上」でOKですか?これは簡単でいいですね。これで受け付けてもらえるとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 01:35

こんばんは。


旅先から洗濯物とかを送る時に宛先に自分の住所・氏名を書いて、発送元に一言「本人」と書いて送っていますが、今までダメだと言われたことないです。

落札者さんの確認を取った上で↑のようにされてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なるほどー。あて先に相手の住所、氏名、発送元に「本人」で行けそうですね。
落札者さんの確認が重要ですね。トラブルにならないように。

お礼日時:2003/06/23 01:34

こんにちは。



営業所かなんかに行って、理由を話して、送ってもらうか、最悪の場合、住所を偽るとか...(身元までチェックされないでしょうし。)

というか、名前だけでも送れると思うんですが...(実際住所がかいていなくて、差出人名のみの宅配便が来たことがあります。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
そうですね。住所を偽るか、名前だけでも送ることができそうです。
実際僕も、名前だけの宅配便を受け取ったことがありますからね。

お礼日時:2003/06/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています