人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨年4年勤めた会社を退職しました。
1社目は3年程で退職しております。

どちらも、違う仕事で大手の中々自分の実力では入れないような
会社や部署で働くことができました。
自分でいうと大変、恥ずかしい話ですが、仕事に入れば
人の数倍頑張ってきましたので、それなりの経験をこの歳で
身につけられたと思います。

また、仕事に熱い点があり、少々怒ると怖い。。と言われる事も
ありましたが・・
元々は、人とのコミュニケーションが必要だと感じていたので
それを一番に仕事をしてきました。そのお陰もあり、
周りの方、上司には恵まれたと思います。

ですが、どちらも仕事が多忙だったため、体力はもとより、
精神的にも疲れてしまいました。
なので、次の会社へのやりたいこと、また気力がわきません。

20代後半・女性でこれから何かを探し新天地で頑張ることが
できるでしょうか?それとも世間の相場から、この年齢などで
転職は難しいでしょうか。皆さんのご教授を頂きたく
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どんなにがんばって働いて評価されてもその会社を辞めれば振り出しに戻るわけですよ。

経験と言ってもそれは経験であって、その経験はどれだけの評価をされたのか中身は見えません。表書きだけで雇ってくれる会社があればそれは幸運ですよ。まだ20代だから行く先はあると思うけれど、3年足らずでやめるような人は人として信用されませんから今後はご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/18 17:13

20代後半・女性、十分やり直しは可能だと思います。



ただ、次も同じくらいでやめてしまったらまずいと思われます。

続ける事も努力のうちなので、
長く続ける事を重要視して仕事を選んでください。

次の仕事はよく考えて自分のやりたい事を
長く続けられるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/18 17:12

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、どっちもありえますが・・・あなたの場合はどこへ行こうとも、燃え尽きて3年くらいで辞める、を繰り返すのではないでしょうか?

履歴書を見た人は、まず、3年くらいで辞める人って見るのではと思います。
年齢で、結婚したら辞めるのではと思われる年頃でもあります。
体力もだんだん落ちてきて、あなたが同じ働き方で3年もたない可能性も高いですね。
可能性としては以前のようなきちんとした会社に入ることは難しいとは思いますが、不可能ではないでしょう。
でも、あなたは、どうしたいんでしょうか。

私も燃え尽き退職・うつ退職をするタイプなんで、働き方を意識して変えられた方がいいのではないかな、と思いましたが・・・。

私の場合は結婚し、パートになってあまり仕事に入れ込まないようにしました。フルタイムが体力的にしんどくなってきたのもありましたし、フルタイムでストレスがかかると身体を壊すので・・・。

働き方が下手なのかな、って思いますよ。
人の数倍がんばるって、聞こえはいいですが、長く続けられない、早く燃え尽きて退職されるってことでしょう?
あなたがそれでいいのなら止めませんが、客観的に見て、保険とか年金とかそういう面でも、あなたは損してませんか??
力を抜いて、長く働くことを考えてみてはいかがでしょうか。
人生まだまだ長いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング