Wake Me Up Before You Go-Go位の能天気さと愉快な曲を探しています。
果たしてこの曲に勝てるほどのウキウキな曲はあるのでしょうか?
もちろん、ウキウキぶりは主観ではありますが、是非推薦お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

楽しい曲って良いですね♪


皆さまの回答にも良い曲がたくさんありますね!

Dolly Dots - Hela di ladi lo


Dolly Dots-Rollerskating
http://www.youtube.com/watch?v=F_5UKfyeva0

http://www.youtube.com/watch?v=2lC6ICKK75M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。楽しい歌って心が弾みますよね。
ご紹介いただいた曲も大事に利かせていただきたいと思います。

お礼日時:2010/04/13 23:02

マイアミサウンドマシーンの「1,2,3」


他、当時の曲ならテンポ良し。

歌詞♪
1,2,3,4 愛してると言って
5,6,7 回ね
8,9,10,11 私数え続けるわ
あなたが私のものになるまでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉ~すごく良い歌ですね。ご回答ありがとうございます!
間抜けさがあまりないけど、すごく良い歌だと思います。

お礼日時:2010/04/13 23:01

有名なジャズです。


私はウキウキしますよ♪

Glenn Miller - In The Mood
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。たくさん聞いたことはあるけど、題名も知りませんでした。
良い音ですよね。

お礼日時:2010/04/05 20:35

 こんにちは。


 楽しい質問ですね。
 「Wake Me Up Before You Go-Go」と同じ80年代中盤のヒット曲なので、たぶんご存じだと思いますが、David Lee Rothの「California girls」はいかがでしょうか。ビキニの女性がたくさん登場する能天気なPVです。Van Halen時代の「Hot For Teacher」のPVもいい線いっていると思います。
 どちらも、検索すればPV見られると思いますので、見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。拝見させてもらいました。
楽しいPVですね。でもやはり彼らにはかなわないようです。。

お礼日時:2010/04/05 20:46

再びNo.5です。


質問者さんの感覚だと、ロックではなくポップスが近いんでしょうね。
あとはテンポですかね、ポップする感じとか。

と理屈を言ってみたものの、候補をあれもこれも削って自信はなく1曲だけ。
EIGHTH WONDER「Stay With Me」

個人的にはNo.11さんが挙げてるHOUSEMARTINS(私も書こうとしてやめた)に一票。
って、私が投票しても仕方ないんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロックでも間抜けなギターサウンドだったら能天気さが出ると思います。
紹介してもらった曲もなかなかさわやかで良い曲ですね!

お礼日時:2010/04/05 20:50

追加です♪



Give It Up - KC & The Sunshine Band


http://www.youtube.com/watch?v=MZ6GzmrGHOY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までの曲では一番近いと言えるのではないでしょうか?
音色、リズムは良いと思います。歌詞は彼らが勝ってると思います。
と言っても英語歌詞は元々発音しか聞かないのですが笑
語呂ですよね。

お礼日時:2010/04/05 20:56

私も参加させて下さい♪



'Cause I'm A Blonde - Julie Brown


modern romance - best years of our lives
http://www.youtube.com/watch?v=2HFpdBQdpt4&featu …

Eggstone - My Trumpets
http://www.youtube.com/watch?v=KoqlumMVDjM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見てみましたが、総合で気に入ったのは'Cause I'm A Blonde - Julie Brownでした。
modern romance - best years of our lives はベースラインがすごくいいですね。

お礼日時:2010/04/05 20:58

たくさん挙がってますねえ。


楽しい曲ならいくらでも出てくるんだけどなあ。
Wham!と近い年代で、
ヘアカット100のアルバム「ペリカンウエスト」の中の曲
ハウスマーティンズのHappy Hour
フレンズ・アゲインのLucky Star
モノクローム・セットのJacob's ladder
ヴィック・ゴタードのHoliday Hymn
トット・テイラーのRichard Rodgers
ひねった曲もあるので能天気とまでは言えないかも知れないけど、
聴いていて自分はついつい体が動く楽しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いてみました。良い曲ばかりですね。
聴いて楽しくなる曲は本当に良いと思います。
元気がない時にも元気がある時にも良いですよね!

お礼日時:2010/04/05 21:03

Billy Joel 「Tell her About It」「Uptown Girl」



どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Uptown Girlは曲だけを見るとかなり良い線行っていると思います。
ただ、音色が彼らには及ばないように思えます。

お礼日時:2010/04/04 15:58

Wham!のWake Me Up Before You Go Go以上に、


ウキウキ♪する曲はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がしてきました。
やはりあの曲は人類最高峰のウキウキソングなのでしょうか?
紙一重で最高峰に君臨しているようです。

お礼日時:2010/04/04 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q最近の洋楽の曲?でサビの部分が「wake up! wake up!」と

最近の洋楽の曲?でサビの部分が「wake up! wake up!」と言っている曲を知りませんか?
ABC-MART(靴屋)の店内BGMで流れていたのですが、「ABC-MART ヒットチャート」みたいなことをDJの人が言っていたので
ヒットしている曲のようでした。
ある意味、今っぽくない70年代ロックのような雰囲気の曲でボーカルの声が高いというか、少し特徴がありました。
情報が少ないですが、どなたかわかるかたいましたら教えてください。

Aベストアンサー

>ロックのような雰囲気の曲でボーカルの声が高いというか、少し特徴がありました。

女性でしたか?男性でしたか?

ロック系で、私が知っている曲はMR.BIGの「Wake Up」
エリック・マーティンの声は高目で、特徴があるかもしれないし、ロック系という事でそうかもと思いましたが・・。

「Amazon.co.jp」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-MR-BIG/dp/B000FDF4D0/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=music&qid=1282531151&sr=8-14
一部、試聴できます。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

QGO! GO! L.A.のラストとエンドロールでかかる曲

GO! GO! L.A.のラスト、エンドロールが始まる前辺りでかかる曲とエンドロールでかかっている曲が数年前から判りません。
ギターのカッティングで始まるジョンレノンみたいな男性ボーカルのものと、女性ボーカルのUKロックっぽい曲です。
エンドロールも見ましたが、挿入曲が多くてどれか判りません。
GO! GO! L.A.のサントラにも入ってないんです。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですが女性ボーカルの方は
Sleeperの「You Got Me」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfexqqjldhe

もし違ってたらごめんなさい。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q能天気か派手な曲!!(●´∀`)

ここ数日スランプなので、教えてくだいっ//
今日も一分も勉強してなぃ;;
(いつもゎずーっとしてたりする優等生ですっwww)
単調な暗記作業なンか嫌いだあ-!!

さてw
Beautiful Sundayとか、
ヒラリーダフちゃんみたぃな無邪気な曲なぃかな↓↓

無邪気すぎても、日本のハロプロみたぃなのゎ……;;
嵐みたぃな爽やか系の曲ゎ好きだょ!!!!!!

日本で言えば、
植木等ちゃんとか、坂本九ちゃんも好きっ*

また、自己中ソングも好きですw
ガゼット - Hyena
洋楽でゎパンクの反戦曲
Bad Religion - Let them eat war
ポップパンクの自己中賛歌w
Sum 41 - makes no difference

俺様ヤラセロソングも大好きですwわらあ
ガゼット - SILLY GOD DISCO

レイブ系も好きだょぉー♪
Phones←ハイファイ
http://www.myspace.com/phones

エモラーだケド
調子悪いとき、エモ聴くとまったくよくなぃ…;;

有名なのでもいぃので邦楽か洋楽で推薦してくださぃ*
能天気な性格だケド、能天気な曲ゎあンま知ンなぃデス、、、、

ここ数日スランプなので、教えてくだいっ//
今日も一分も勉強してなぃ;;
(いつもゎずーっとしてたりする優等生ですっwww)
単調な暗記作業なンか嫌いだあ-!!

さてw
Beautiful Sundayとか、
ヒラリーダフちゃんみたぃな無邪気な曲なぃかな↓↓

無邪気すぎても、日本のハロプロみたぃなのゎ……;;
嵐みたぃな爽やか系の曲ゎ好きだょ!!!!!!

日本で言えば、
植木等ちゃんとか、坂本九ちゃんも好きっ*

また、自己中ソングも好きですw
ガゼット - Hyena
洋楽でゎパンクの反戦曲
Bad Religi...続きを読む

Aベストアンサー

somei-yosinoさんには何回か回答して頂いて、お世話になっていますので、微力ながら恩返しさせて頂きます(力になれるか微妙ですが)。

------------------------------
男性pank系
・The Presidents of the USA - Lump
・The Presidents of the USA - Video Killed The Radio Star
・My Chemical Romance - Welcome to The Black Parade
・Misfits - American Psycho

・Video Killed the Radio Star by The Wrong Trousers
 (↑youtubeのみ)

------------------------------
オバカ系
・KOJI1200 - Luv Connection
・ペリーのの肉声
・【WANNABE】スパイスガールズvs吉幾三【俺ら東京さ行ぐだ】
・【スンクロ】吉幾三vsフィルハーモニー交響団【すっぺ!】
↑下三つはCDでは出ていないので、ネットで探して下さい。
 最近はどうも吉幾三がアツイ。

あと、植木等がイケるなら、これも大丈夫でしょう。
・帰ってきたヨッパライ フォーククルセイダーズ

---------------------------
邦楽であれば、
・B.M.W / SNAIL RAMP
・GHOST BUSTERZ/ULTRA BRAiN
・BLUE HEARTS全般

が宜しいです。
------------------------------
あとマンボ・サンバ・レゲエとかもバカバカしくて笑える。
・Damaso Perez Prado...-MAMBO No. 5-2
・Tokyo Panorama Mambo Boys-al compas del mambo
・Who Let the Dogs out--- Baha men Original version
・RITCHIE VALENS-LA BAMBA

somei-yosinoさんには何回か回答して頂いて、お世話になっていますので、微力ながら恩返しさせて頂きます(力になれるか微妙ですが)。

------------------------------
男性pank系
・The Presidents of the USA - Lump
・The Presidents of the USA - Video Killed The Radio Star
・My Chemical Romance - Welcome to The Black Parade
・Misfits - American Psycho

・Video Killed the Radio Star by The Wrong Trousers
 (↑youtubeのみ)

------------------------------
オバカ系
・KOJI1200 ...続きを読む

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q『GO NOW』って曲は誰の曲?

映画『GO NOW』のエンディングでこの曲が流れるのですが、
誰の曲なのか字が小さすぎて読めませんでした。
どなたか御存じの方いませんか?
そしてどのアルバムに入っているのかも、
教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

該当の曲かどうかは自信ありませんが...。

同名の曲が、その昔(70年代)あったイギリスのバンド
ポールマッカートニー&ウィングスのUSAライブという
レコード、あっ!、いや違ったCD(2枚組)に入ってます。

ポールマッカートニーもしくはビートルズ関連のコーナーに
行けば置いてるかも?

確か同バンドのデニーレインというギタリストのリードボーカル曲
だったと思います。
(このバンドの前はムーディーブルースというバンドにいたおっちゃん)

但し、オリジナルではない可能性もありますのであしからず。

ちょっともの悲しげな切な系の秀曲で、高校の頃にバンドでコピー
した思い出があります。

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

QFrankie goes to hollywood の曲

ってTSUTAYAに置いてありますか?
とにかく借りたいので置いてある店知っている方いたら
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

TSUTAYAのHP(参考URL)で探すことが出来ると思います。
ただ在庫状況が検索できるのは、カード登録を行っている店舗に限るようです。

そこになければ、「TSUTAYAのお店検索」で近くの店舗を探して
その店に電話して置いてあるか聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報