【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私の彼(19才)は喘息ではないんですが、最近咳が止まりません。よく運動したり寝たりするときに咳をしています。例えば、泊まったとき寝ようとすると、急に咳込みだして1時間位止まりません。息もできないくらい咳込んでいます。背中をさすったりいろいろするんですが苦しそうです。あとこの前はデート中にいきなり咳き込みだして、しばらくベンチに座って休んだりしたんですが辛そうでした。咳は乾いた咳を小刻みにしたり、激しい咳をしたりいろいろです。寝てるときも、私に悪いからって、咳を止めようとしたりトイレにこもって咳込んでいたり…原因がわかりません。何なのでしょうか?急に咳が出てしまったらどうすればいいでしょうか?お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

お医者に行くのが一番ですが、

喘息でないとしたら・・・

喘息ではなく、咳だけが出る「咳ぜんそく」という病気もあります。
肺炎や結核など怖い病気だといけません。
どのみちお医者に行きましょう。
    • 0

結核かもしれないし、肺炎かもしれない。

アレルギーのせいかもしれない。
とめることは解決にならない可能性がありますので、検査を受けましょう。
19歳ならタバコではないですよね?
    • 0

うーん、とにもかくにも病院に急いでください、ってことですかね。

これだけだとなんともわかりようが無いし。

喘息の咳は特有なものですから、お医者さんが聞けばすぐにわかるはず。
咳が出るのは何も喘息とは限りませんし、アレルギー性の咳というのもあるんですよ。
咳を我慢するのはよくないし、早く楽になってもらいたい。
お医者さんに行きましょう。
呼吸器外科がいいです。
無ければ外科か、循環器へどうぞ。
    • 0

ここで質問するより早く医者につれてかなきゃ

ここで原因がわかっても治療するのは医者なんだから
余計な手間かからなくていいでしょ?
結核なんて事もありえるんだから早めに医者行ったほうがいいよ
    • 0