ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ポリカーボネートのマスキングをカットするにあたって
ポリカーボネートボディにいろいろな模様の塗装をするときにマスキングテープでマスキングをしますよね。例えば、窓をマスキングするときには、窓よりもマスキングテープを大きめに貼って窓に沿ってマスキングテープをカッターで切る時にボディに傷がついてしまうと思うのですが、皆さんはどうやっていらっしゃるのでしょうか。教えてください

A 回答 (1件)

ですよね。

傷つきますよね。
窓とは自動車模型でしょうか?
私は2mm~3mm幅の曲面対応のマスキングテープを縁ピッタリに貼っていき、中は普通の10mm幅のマスキングテープで埋めてやってます。

http://www.ms-plus.com/search.asp?id=6798
これは曲面というかカーブさせることも出来るので便利です。
以前はタミヤからもケース入りタイプが出ていたのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こうすれば傷がつきませんよね。大変参考になりました。