アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を振る、潤んだ目・・・恋愛好意ありですか?

こんばんは。
数ヶ月前から話すようになった女性がいます。
お互いバイトの担当が違うのですが、彼女の担当するところに僕の友達がいて、
その友達(男)を通じて知り合いました。

最近、彼女が僕に会うたびに、手を振ってくれます。
帰るときだけでなく、会ってすぐ手を振ってくれたり、気づけば手を振っていたり。
しかも、子犬がしっぽを振っているような感じで手を振ってくれます。

また、僕を見るとき(特に2人きりの時)は、とっても笑顔なんですが、潤んだ目をしています。
話す時も緊張してる様子(少なくとも落ち着いてなかった)で、僕は彼女と会うとドキドキしたり緊張するようになっています。


ちなみに、彼女の担当のところの友達からは、「(僕のことを)面白い人って言ってるよ」と言われました。
印象としては良いようです。
(実際に彼女から直接言われましたし、「声が好きで、いろいろ話してみたい」とも言われました。)

しかし、僕としては恋愛好意をもっていて欲しいと思っているのですが、
僕を「ただ興味がある」「ペットのような感覚でいる」と思って接しているのかな?と、わからなくなっているので質問しました。

今まで女性と恋愛関係になったことないことや、正直ここまで興味をもってもらえたことがないので、どうなのか気になっています。

女性の方は、
1、毎回会う度に手を振るのは、相手をどう思ってる時ですか?
2、会ったときに笑顔になり、潤んだ目(泣きそうな感じ)になるのは、相手をどう思っている時ですか?
3、彼女の場合、僕に恋愛好意を持ってくれていると思いますか?

ここまで読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

よくわかりませんよ(笑)


社交辞令である程度ほめたりしますから
本気ならば直接聞いてみてください
そうじゃないなら自然に接してた方が得策かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

難しいですね、、、。

お礼日時:2011/12/13 01:09

情報が少なすぎます。


手を振って笑顔になってくれるなら、少なくとも嫌いではないです。
でも目が潤むっていうのは・・・

私もそうなのですが、ちょっとだけ近眼なのですがまだメガネを使用していなかった頃、ある人と仕事の打ち合わせをしながら食事したのですが、その日の最後に
「目が潤んでとっても綺麗ですね」と言われてしまいました。
その後何度かアプローチされたので、完全に勘違いしたんだなと。
好きだから目が潤むっていうのは、ちょっと現実的ではないです。
漫画の世界。
その人がそういう目をしているというのが大体の真相だと思います。
近眼の人はじっと見るし(私はそういうつもりは全然なかったのですが、どうも相手にはそう見えたようです)。
一人暴走で勘違い行動を起こさなければいいので、少しずつアプローチしていけばいいのだと思います。
彼女があなたを特別な意味で好きかどうかは、今のこれだけでは全然わかりませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

情報少ないですよね・・・すみません。

お礼日時:2011/12/13 01:09

NO1です。


今の現時点で恋愛感情があるかどうかは分かりませんが、
あなたが嫌われてはいないことは確かです。
嫌いな人に手を振ることはありませんから。
目が潤んだようになっているのは、あなたを見ていてそうなるのではなく
もともとそんな感じの目なのでは?
なので、それを気にしてはいけないと思います。彼女に聞く必要もありません。
むしろ聞かないほうがいいかも。
自分の事が好きかもと思って舞い上がって突っ走ると
引かれます。突っ走るとは好き好きアピールをしてみたり
デートにいきなり誘ったり、番号アドレス交換をしたいといきなり言ってみたり
などです。
彼女の担当のところの友達と慎重になって徐々に彼女に近づきましょう。
焦っては駄目です。
たぶん、うまくいくと思います。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/13 01:08

makaponさんと同意見です。

焦らないでください。

この回答への補足

ありがとうございます。

嫌われてないのはなんとなくわかるんですが、
やはりまだ恋愛好意ではないのでしょうか?

可能性は高いとのことですが、どうすれば完全な好意対象になれるのでしょうか?

お願いします。

補足日時:2010/04/03 01:03
    • good
    • 0

恋愛感情があるかはわからないけど


嫌われてはいないみたいですね。
勘違いして突っ走らないようにして下さいね。恋愛に発展する可能性、高いので。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
きっと嫌われてないだろうとは思いますが、
恋愛好意があるかどうか知りたいです、、、

勘違いして突っ走らないようにしたいのですが、勘違いってどういうことですか?
また、恋愛に発展する可能性ってどうすれば発展しそうですか?

再度お願いします。

補足日時:2010/04/03 00:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています