ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

数年、胃腸の調子が悪くて同じ病院に掛かってます。
最近、自分に行き過ぎた薬を処方されてる様な気がして、他の病院では大丈夫だった検査がそこでは二度と受けたくなくて医師も検査は言いません。
なぜ自分が何年も薬を服用しているに良くならず悪化してる思うこともあったり、素人判断で症状も違う感じで、採血では異常なかったのに炎症性腸疾患の薬が出たり、本当に自分に必要なのか、いつになったら薬が必要なくなるのか考えて、他の病院でしっかり検査を受けて適正な治療を受けたいのですが、医師が新しく代わったばかりで紹介状が欲しい言いにくく、紹介状なしで他の病院に移るか検査だけ他でこっそり受けてそのまま掛かろうか迷ってます。
みなさんならどうされますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も胃の具合が悪く何年も総合病院を変えて通院しました、治らなかったですね。

以外と個人の理髪店で、良い胃腸科を教えてもらいました。
情報が集まっているのですね。
「○○胃腸科」と言う開業医に通院をして、二軒目で私には良い医師に会え、すっかり良くなり五年がたちます。治らないまま何ヶ月も同じ病院に通院するのは問題だと思いました。
良い医師に会えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ここ何日か調子が良い悪いがあって担当の先生に勇気を出して相談して変えよう決心が付きました。
コメントありがとうございます。

気にすることはありません、納得出来ないなら病院を変えてもかまいません。

紹介状なしでは、だめなのでしょうか?私なら自分の体のことですから紹介状有る無し関係なく変えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
前の病院で見離されて今の病院で、不満があっても病院を変えるに変えられなくなってたり、ちゃんとした形で変えるなら変えて医師を紹介して貰いたい気持ちもあり葛藤してます。