【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

浮気を男の甲斐性とか言ってる男



こちらのサイトでよく『浮気や不倫をしたって、結局嫁さんが一番なんだから、ドーンと構えたらいい』とか言う男性が多い様に思うのですが、戻ってくるかどうかなんて、女(嫁)には全くわからないじゃないですか。

実際、不倫の果てに奥さんに『離婚してくれ』と頼む男性だっているんだし…。

だから、なんでそんな無責任というか、勝手な事が言えるのかなぁって思いが、今回の質問です。


『浮気はしょうがない』という男性は、奥様が例え浮気されても取り乱す事なく、一切文句も言わないのですか? 『ドーンと構えて』られるのですか?



すごく不思議です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「勝手なことが・・」については・・


確率的には、ほとんどの場合そうだから言えるんです。

奥さんが浮気したら・・ですが、
男と女では公言しているイメージに開きがあるのでそんな違いになるんです。

男の場合、浮気は「H目的、女が好きだから」・・と公言しています。
そして実際にも、ほとんどの人がそういう目的で浮気しています。

でも、女性は、浮気は「H目的ではない」とほとんどの人が言いますよね?
(実際にはH目的でも、そうは言わない人がほとんどですよね?)

だから、男は「身体の浮気だけでは無い。精神的な浮気・・場合によっては本気?」
と思ってしまうわけです。
だから男と女では浮気という言葉の重みが違ってしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女はなぜ浮気を知っても許すのか。決して『まぁ浮気だし許そう』なんて思いではありません。男性は浮気を浮気だから、と思うのでしょうが、それを知った相手は『例え本気でも一緒にいたい、私にも非があったのだろうから、もう一度やり直したい』と、決して諦めで許しているのではなく、明るい未来の為に許そうと思うのです。


浮気の重みって一緒じゃないんですかね。本気か浮気かなんて、本人にしかわからないのですし、それを相手がどうとるかの違いなだけで、『男の浮気』を軽々しく思っているのは、男性の一人よがりだと思うのですが…。

お礼日時:2010/04/03 17:45

おっしゃることは判ります。


ただ、男も色々、浮気も色々、言い訳も色々なわけです。

僕にしてみれば、
浮気ができるほどの幸せ、ですかね。
問題が山積みだったり、うつ病など、浮気どころではない状態を考えれば、お分かりかと。
実際、八方塞でインポテンツなんかなったら、浮気どころじゃございません。練炭を買ってきてしまうお父さんとどっちがいいかですよ。

では男の甲斐性と開き直るかというと、そんな恐ろしいことはできません。男なんてもっともっと弱いものです。その弱さにつぶされないように気を張っているだけですわ。

どーんとしていてくれというのは、確かです。
帰るところがないのは辛いです。帰ってくるところが家庭で、そこに備品のごとくいてもらいたいものなのです。

愛情というものは、時間をかけて熟成するものだと信じてます。
よその女と少しばかり楽しい時間を過ごしたからって、熟成が止まるわけではないのです。

ご婦人方はそこをよく考えていただきたいし、それができないというのは、ご自分に自信がないからなのではないかと思えるのです。
勿論、自信を付けさせることも大切なことだと思いますが。

ご参考に。
    • good
    • 0

質問対する答えではありませんが男の立場から浮気について回答すると。



浮気は男の甲斐性の意味?として、奥さんを幸せにし悲しませないことが前提だと思います。
奥様にとって満たされた生活が出来ていてこそ男の甲斐性だと思います。また男からして浮気=遊びであって、浮気相手の女性に対しても上手くコントロールしなくてはいけないと思います。

浮気相手の女性を表に出したり、不満を感じさせないことが甲斐性であり、「浮気は男の甲斐性」と口に出して言うやつは基本的に甲斐性無しだと思います。


>例え浮気されても取り乱す事なく、一切文句も言わないのですか?

ばれる様な浮気をするやつはすでに甲斐性が無かったという証明!
甲斐性のある奴はばれないように満足のいく生活を双方にさせるんです。
また、奥さんに浮気される男は完全に甲斐性無し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらにも満足させる事が出来る男性は本当に限られていると思います。

だから私的には、そういう男性って『男の甲斐性だ!』『浮気はしょうがない』なんて言わないと思うんです。

だから甲斐性なし(失礼ですが)の男性に、『ドーンと構えてればいい』とか言われると、ただの開き直りにしかとれません。

そもそも、なぜ『男は浮気するもの』と言い出したのか。性欲が動物的な本能ならば、例えばメスの猫や猿は、強いと思われる血を持つオスと交尾をしたいと思う、だからメスから誘う事が多いそうです。そう考えると、メス(女)の方が、性欲が強いと思いませんか?

浮気した女はバッシングを受け、不倫をしている女は叩かれ、すべての男はしょうがないで済まされる。それが疑問でしょうがないんです。

お礼日時:2010/04/03 17:59

はじめまして 二児の母です。



男性の本当の心理は どうしても私には分りません。
だけど 男性が浮気しても女性は一度は許す可能性は高いですよね。
だけど 女性が浮気したら 大抵は家庭崩壊。

それは多分 嫉妬深さが違うのではないかな?

浮気は男の甲斐性 とは言いますが、
それだけの器がある男性が 浮気する男性の中でどの位居るか、、、ですよね。
堂々と『浮気は男の甲斐性だ』って言える男の人って殆ど居ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫉妬深さ…。まさに『自分は良いが、相手はダメ』ですね。

結局、女(妻)にドーンと構えて欲しいのは、勝手にしたい、口出ししないで欲しいって意味のただのわがままで、それを正論の様に言うのがまた許せないのです。

『浮気はしょうがない』と公言するならば、相手にも同じ様に思って欲しいものです。

お礼日時:2010/04/03 17:31

同じような質問を同僚に言われたことがあるので、参考になるかはわかりませんが自分の意見を書きます



私(男)の場合は浮気をしたことはないのですが、相手に浮気をされてもあまり気にしていません
実際、浮気されたときも自分の能力や愛情が低いせいでそうなったんだな~という程度に考えてしまいます
相手方からもうやめましょう、といわれても、自分に責任の一端があるのだろう、と納得してしまったり

でも友人は私のことを「非常にかわったやつ」といいます
友人の場合は自分のする浮気は別にいいけど、相手がする浮気は許さない、といったりもしています
私からいわせればそっちのほうがかわってるじゃん、なんですけどね

結局は個々の考えですし、口でそういっても実際行われたらそうはできないという人間が大半なのですから、男なんてその程度の生き物と考えておく程度でいいかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男なんてその程度の生き物と考えておく程度でいいかとおもいます

浮気する時点で勝手な生き物だと思います。『自分は良いが、相手はダメ。』大抵は皆そうだと思います。しかし、それならば人に対してドーンと構えろと言うのはおかしな話しだと思いませんか?

『男は浮気するもの』って、女(妻)が使う言葉だと思うのです。男が言うと、ただの開き直りとしか思えません。


だから、男性が言う『男なんだからしょうがない』は、罪悪感のない感じで全く理解に苦しみます。

お礼日時:2010/04/03 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気は男の甲斐性、納得できますか?。

 細木和子氏がひっきりなしに主張する「浮気は男の甲斐性理論」なんですが、皆さん納得できますか?。
 正直、自分は男性ですが女性の一人もなかなかみつけられない駄目人間で、口癖は「生きるのめんどくさくね?」です。そんぐらいのバイタリティーがある人を見ると「すげー、その生命力わけてよ」と思ってしまいます。そういう人の方が仕事や私生活もバリバリ、エネルギッシュなのかなと思います。
 しかし、女性からすると困るのでは?とも思います。
 浮気は男の甲斐性でしょうか?。
 細木氏が主張するように浮気のひとつでもできないような夫ではその他仕事などでも駄目駄目でしょうか?。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は現在アメリカに住んでいますので、細木氏とは一体誰なのか良く分かりませんけど、でも、男性はホルモンのせいで、多くの女性と体を重ねたいと思うのが普通だということはアメリカのテレビでもやっていました。ですから、浮気をするというのも、ある意味、自然ではあるとは考えられますけど、でも、「浮気を実際にする」というのは、ある意味、心に問題があるからこそ、浮気をするようです。

浮気をする男性の特徴というのは、例え、彼女や奥さんとうまくいってはいても、でも、満足している関係ではなく、で、満足したいために、奥さんや彼女にどうこういうかというと、いえなかったり、又は、奥さんや彼女がそれに対して拒否したりなんかすると、満足を得たいからということで、他の女性を探したりなんかすることで、満たされない心を満たそうとするわけです。ですので、奥さんや彼女と満足のいく関係をもっていたら、浮気をしようと思わないのが普通であるという意味みたいですね。

それから、アメリカでは、最近は女性のほうが浮気をする率が多いそうです。ですので、浮気は男の甲斐性というよりも、現代は浮気は女性の甲斐性という感じになっているのが本当みたいですね。ただ、女性の場合は、男性と違い、ばれない浮気をするようですので、そういう意味では女性のほうが浮気は上手であり、また、影でやっているので、男性のほうが馬鹿正直に浮気をしているみたいですね。

それから、私の夫は浮気はしませんけど、仕事はかなり出来ますよ。お給料もいっぱい稼いでくれるし、私も大切にしてくれますしね。で、逆に浮気をする人間のほうが、仕事できないのかな~って思います。私が今までみてきた中で、浮気をするようなひとというのは、性格的に中途半端なひとが多く、適当に仕事をやって、適当にお金をもうけて、適当に生きるって、まあ、全てが適当ですので、そういうひとが心が満たされているかっていうと、満たされてないので、それで、まあ、いろいろと浮気とか、ギャンブルとか、お酒とかって、そういうことやって、満たされない心を満たそうと勘違いしているひとを結構みてきました。ですので、結局、浮気をしたりなんかするひとというのは、心が満たされていないかわいそうなひとたちだって思います。

こんにちは。

私は現在アメリカに住んでいますので、細木氏とは一体誰なのか良く分かりませんけど、でも、男性はホルモンのせいで、多くの女性と体を重ねたいと思うのが普通だということはアメリカのテレビでもやっていました。ですから、浮気をするというのも、ある意味、自然ではあるとは考えられますけど、でも、「浮気を実際にする」というのは、ある意味、心に問題があるからこそ、浮気をするようです。

浮気をする男性の特徴というのは、例え、彼女や奥さんとうまくいってはいても、でも、満足してい...続きを読む


人気Q&Aランキング