プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヵ月で50キロから45キロに落としたいです。
その場合女の人は、1日何カロリーまで、食べて大丈夫でしょうか?あと、お米はパンや麺類は食べるのをやめて、野菜や豆腐や納豆にしたら痩せやすいですか?
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

5年前にダイエットしました。


2005年7月 体重66.3kg、体脂肪42.8% パンツ76cm
     7月末   63.2kg      40.0%
     8月末   61.5kg      37.6%
     9月末   60.5kg      37.3%
    10月末   59.2kg      36.8%
    11月末   57.7kg      35.8%
    12月末   56.6kg      35.7% パンツ68cm
半年で10kg減です。カロリーの計算はしていませんが、元々小食なので、あまり食事制限はできませんでした。嗜好品は一切摂らない、炭水化物を少なめにする、夕食は6時頃とする、外食では高カロリーにならないように気をつけるくらいで、それ以外は家族とまったく同じ食事です。食事と言うよりこまめに体を動かすことを心がけました。30分のウォーキングを週4回ペースで取れ入れる、非効率的な導線での家事(洗濯物干しや炊事)をする、毎日大掃除並みに力を入れた掃除をするなどでした。
その後は、ちょっとリバウンドしながらゆっくりペースのダイエットです。
2006年末   体重53.7kg 体脂肪33.6% パンツ64cm
2007年末     55.5kg      35.6%
2008年末     54.3kg      33.6%
2009年末     54.5kg      32.8%
2010年現在     53.1kg      33.6%
この5年間で3kg減です。この間は、嗜好品も少なめに取りつつ、夕食を6時頃を守りました。あとは週2~4回のウォーキングと毎晩のヨガなどです。
ダイエットしてから急に丈夫になり、人間ドッグの成績もupしたのが嬉しかったです。ちなみにドックでは体脂肪が多いと言うところにチェックが付いています。

私の体験でお伝えしたかったのは、1ヶ月で5kg減は厳しいということと食事だけでは難しいと言うことです。kittychaanさんへの回答になっていないかもしれませんが、食事制限+運動が大事かと思います。無理して体をこわさないように頑張ってください。
    • good
    • 1

 1か月に体脂肪を落とせる限度が体重の5%と言われています。

安全を期すなら、また、そううまくは落とせないので、3か月で5%が普通と言われています。それ以上を望んでも主に水分しか減りません。落としてはいけない筋肉も落ちてプロポーション台無しです。
 もっともうまくやれて、50kgからだと最初の1か月で2.5kgが限度なわけです。それだけ急ぐと、減った体重に引き続き1か月に5%は体持たないでしょう。身長にもよりますが、どんな場合でも1200kcalは割り込まないのが賢明です。焦って減らしすぎると体が持ちません。
 ある成功している食事指導法では、食事はたんぱく質はしっかり、炭水化物は控えめ、脂質は良質を最低限度、そこへ繊維質、つまり野菜などですが、それをしっかり取ると、減量効果は大きく、かつ体重だけ減って脂肪が減らない隠れ肥満にはなりにくいとのことです。
    • good
    • 4

食事の量を半分にして2ヶ月で1.8キログラム


1ヶ月で5キログラムなら飲み食いしてはだめ
やせる前に死にますなw
    • good
    • 6

勘違いしている方が多いですが、


体重を落とすためには食べる量を減らすのは必須です。

但し落とした体重を維持するためには運動&筋トレは必須です。

だから一気に落とさず筋肉と相談しながらの
体重減が王道ということになります。

5kgを一時的に落としたいだけなら、暫く晩飯を
控えれば、落とせます。

が、リバウンドはつき物です。
    • good
    • 2

一時的に痩せたいのなら


運動をしてはいけません。
筋肉が増える分体重も増えますので。

食べるものをおかゆにして食べる量を減らすと
5キロ位は減らせられます。
納豆とか野菜とかではなく、
おかゆだけで十分です。
1ヶ月間それだけでは普通すまないので。(つまり何かしら食べる
ということ)

もし永続的に減らすというなら、
一ヶ月とは考えないで、
長い時間で運動しながら
痩せてください。
    • good
    • 1

食べ物だけで落とすのは不可能だと思います。


まずは、自分の必要最低限の摂取カロリーを把握してそれ以上は食べないようにしましょう。
それから運動してください。(最低でも1時間ウォーキングみたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!