【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

薬局の守秘義務について
処方箋で薬Aを服用していました。余りいけない事ですが、服用を端折っていた時期がありました。
それからまた同一薬局で処方箋で薬Bの服用も始めました。その後、薬B関連で会社の保健士に相談する機会が何回かありました。その保健士は、薬局のある人と知り合いで薬を端折っていたことを聞いたそうです。今では、会社では処方箋の薬をまともに飲まない人物にされています。薬局の薬の種類は保健士に話したかもしれませんが、服用を端折っていた事まで口外しても良いものでしょうか。

A 回答 (1件)

 法的なことは専門家に任せますが、違法なことは、薬・健康関連を扱う者同士で情報を共有して、その人を正すのはある意味正当では。

訴えても、端折ってたことを証明することになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問自体も悩みました。ここ数年、数ヶ月、数週間で確実に精神的に悪化しており、会社の保健士の人も頼りになるのかならないのかさえ、良く分からなくなっています。(現在の決心では、もう頼るのは辞めようと思っています)薬を端折ったのは良くないですが、他の薬まで端折ったように管理職に言われたのがショックで問い合わせをしてしまいました。

お礼日時:2010/04/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング