最近何故かWHAM!の曲が聴きたくなります。
その中でも「Blue」の曲が昔から好きで「You Tube」で毎日のように聞いています。
Blueはライヴ・イン・チャイナとインストゥルメンタルがあったと思うのですが、
ライヴ・インチャイナはエッジ・オブ・ヘヴンのアルバムに入っているのはわかるのですが、
インストゥルメンタルはどのアルバムに入っていたかわかりますか?

さがしているのですがなかなか見つかりません。
見つかれば購入したいと思っていますのでよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#4さんの紹介サイトを見ると、1997年にシングルCDが発売されていたようです。



TBS系木曜ドラマ「智子と知子」の主題歌に「クラブ・トロピカーナ」が使用された関係で当時のシングルがCD化されたみたいですね。う~ん、これは盲点でした。。。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000058 …

参考URL:http://george.michael.szm.com/Lyrics/Pics/cd_Jct …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

BLUEのスタジオヴァージョン(3分50秒)はシングル「クラブ・トロピカーナ」[07・5P-241]のB面、1986年発売のアルバム『ファイナル』の2枚組LP[38・3P-751/2]、カセット[38?6p-374]にしか収録されていなかったと思います・・・ですからCDには今だ未収録ではないでしょうか。



※『ファイナル』のCD[42・8p-149]では収録時間の都合でこの曲だけカットされていました。

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000053 …

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/The_Final_(album)
    • good
    • 0

http://ontheblog.blog44.fc2.com/blog-entry-1120. …

別途「I'm your man」のはありました。12インチで。
同じように、CDでなくレコードではないでしょうか?。

もう情報薄で・・・。
    • good
    • 0

>エッジ・オブ・ヘヴンのアルバムに入っている


確認しました。こっちには無いですね。

カセットテープにはほか何が収録されていたか覚えていますか?。
レコードからの録音、
シングルB面程度の扱いだったのかなあと思ったりしてます。
    • good
    • 0

Wham! Blue (Armed with love) instrumental studio



http://youtubo.pya.jp/dl.php?vid=DUvIS8m51C4&fea …

これですかね?
「blue」と「wham」で検索。

この回答への補足

そうです!
この曲なんですが、You Tubeではよく聴くのですが、
アルバムには入っていないんですかね・・・?
昔、WHAM!のカセットテープに入っていて聴いていたので、
アルバム収録曲だと思っていたのですがどうなのでしょう?

引き続き、ご回答よろしくお願い致します。

補足日時:2010/04/02 22:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Qティアーズ・イン・ヘヴン

店内BGMで聴いたので、有線だと思うのですが、教会コーラスのような男性ボーカルで、エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」をカバーしている人達はどなたなのか、御存じありませんでしょうか?また収録されているアルバムタイトルなども併せて教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『マスターズ・オブ・チャント』 グレゴリアン
 ♪ネットワークレコード 2940円じゃないでしょーか???

  違ってたらごめんなさい・・・。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qセリーヌ・ディオンのライヴ・アルバム

Céline Dion en Concertというタイトルですが、
試聴or購入できるところあれば教えてください?

http://en.wikipedia.org/wiki/C%C3%A9line_Dion_en_Concert

Aベストアンサー

こんばんは。これを拝見してちょっと調べてみました。
売っているところはCDで探して見当たらなかったので、1985リリースのようだったのでLPで検索しましたところ、海外のショップに何件か見つかりました。この盤自体の試聴は見当たらないですね…。

・eBay
http://cgi.ebay.com/CELINE-DION-IN-CONCERT-MONTREAL-MAY-31-1985-LP_W0QQitemZ150128149948QQcmdZViewItem
・レアものの多い所(2つ)
http://eil.com/shop/moreinfo.asp?catalogid=78697
http://www.lucky-records.com/boutique/fiche_produit.cfm?type=47&ref=EnConcertCDIONLP01&code_lg=lg_fr&pag=1&num=

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qディープ・パープルの「ライヴ・イン・ジャパン」

ディープ・パープルの「ライヴ・イン・ジャパン」の1曲目が始まる直前に(おそらく)キーボードの短いソロがありますが、これは何という曲のフレーズでしょうか?何かバロック調の曲のようにも思えますが。
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

もしかして、それは、
キーがG(のメジャー)で、

そーれそ|しーそし|↑れーし↑れ|
↑そー↑そー↑みー↑どー|
↑れしそ↑どらふぁしそれ・・・・・

っていうやつじゃないですか?

それだとすると、
スピードキングのイントロで、パープルのオリジナルだと思います。

ちなみに、
左に「経験者」にチェックが入ってるのは、
「弾いたことがある」
という意味です。


ただ、
そのビデオとかCDとかは持ってないので、全く自信なしです。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

QトミーボーリンがボロボロだったDPのライヴアルバム

おそらく今から30年ぐらい前だと思いますがディープパープルのライブアルバムでトミーボーリンがボロボロのパフォーマンスを披露した作品(ブートでは無い)があったと思うのですが、何と言うタイトルで今でも入手可能なのでしょうか?
なんとなく憶えているのは
・メインのギターリフをジョン・ロードがキーボードで弾いてた
・ギターソロはフェイザーをかなりキツくかけていて、まともに聞けたものでなかった
等です。
また、当時なぜこのような作品を無理にでも出さなければならなかったのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

トミー・ボーリンの追悼盤ともなってしまった
「ラスト・コンサート・イン・ジャパン<紫の燃焼>」じゃないでしょうか。

amazonなんかでも、取り扱っていると思います。

このとき、トミー・ボーリンは、ドラッグの影響で、こともあろうに左手が思うように動かなかったとか。
ですので、ボロボロです。

また、基本的にイコライザーの使い方などは、リッチー・ブラックモアと比べると
けっこう凝っているのがトミー・ボーリンらしさですw

なぜ、このようなアルバムを出さざるを得なかったのかは
おそらく、契約上やむをえず・・といったところでしょうか。

詳細はwikiでどうぞ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ラスト・コンサート・イン・ジャパン

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qナイン・インチ・ネイルズ ライヴDVD隠しコマンド

ナイン・インチ・ネイルズのライヴDVD「アンド・オール・ザット・クッド・ハヴ・ビーン」に隠しコマンドがあると聞いたのですが、本当ですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、隠しコマンドを教えてください。

Aベストアンサー

これだね。
まだあるとか書いてあるけど・・・

参考URL:http://smashingmag.com/dr/02dr/0202nin.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報