アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。
アクセサリー、洋服、靴を考えています。
ただ、こういうのって、センスが問われるというか、もらって嬉しい物が良いですよね。
皆さん、どうされてますか?一か八か買っちゃうものですか?
女性の意見もお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

30代女性です。


彼女と貴方がおいくつかわかりませんので、アバウトに書きます。

その3択ではアクセサリー、特にネックレスを貰う事が多いです。
サイズを気にする必要がない為だと思います。
ピアスの穴が開いている女性では
ピアスの場合も多いのではないでしょうか。
丸井で店員さんに相談し、彼女の雰囲気を伝えて捜すと楽です。

洋服は彼女の普段好んで着ているものが分かっていれば、そのテイストに近い物を選ぶと喜ばれます。
彼は自分の事をちゃんと見てくれているんだ!と思えるからです。
自信がなければ店員に聞いているのが1番です。
カットソーやTシャツなどのトップスがお勧めです。
彼女のサイズが何号か事前に調べることが必須です。
ただ、メーカーによって同じMサイズでもかなり違うので、彼女愛用のメーカーがベストです。
日頃からショッピングに付き合っていると何となく分かって来ると思います。
もしわからなければユナイテッドアローズやBEAMS、SHIPSあたりが10代後半から30代にかけて無難です。

靴は難しいのでお勧めしません。
見た目だけでなく履いた感じで決める物だからです。
同じメーカーだからいいとは一概にいえないところも難しいです。
一緒に選んでそれをプレゼントするのであれば良いと思いますが、
やはりちゃんと自分に似合う物を事前に選んでくれたという事実が喜ばれると思います。

この回答への補足

私は39歳、彼女は45歳です。

補足日時:2010/04/03 04:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 10:17

プレゼントして当然の中であるならば


私の場合は
:一緒にデパートへ行って買う
:予めプレゼントしたい物を伝え、それを前提にリクエストを貰う。
:欲しい物を聞き、例えばそれがネックレスという事ならば
プレゼントしたいなと思う自分の好みのネックレスの画像を集め
彼女に送信し
その中から実際に彼女が使いたいと思う物を選択して貰う。

の何れかです。
特に三つ目のパターンが多いです。

尚、私からプレゼントしたい物と
彼女が欲しい物が
全く異なる場合には
プレゼントしたい物をプレゼントしたいと伝え
それを了承して貰い
更にサプライズで
プレゼントしたい物と
彼女が欲しいという物の両方をプレゼントしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサプライズ良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 10:12

私達と同年代です


西武でネックレス貰いました
ネックレスならサイズとかないし値段も上下あるし
デザインや石も色々あっていいなぁ
クリスマスやホワイトディもネックレス無難みたいですよね
安いのなら御徒町とかありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御徒町ですか。今度行ってみようかな。裕福なカップルでは無いので、良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!