アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚理想の高い人間は結婚出来ないことを理解していると思いますか

A 回答 (3件)

理解していない


だから結婚できないのに「理想が高いからしない」と負け惜しみを言う
    • good
    • 0

 理解とていると思います。

でも、家柄のこと、経済力のこと、学歴のこと、美貌度のこと、そして、ライバルと目していた仲間が掴んだとてもラッキーなゴールイン、これだけのことを考えてしまったら、幾ら自分の理想が高すぎると分かっていても、レベルを下げて相手を探すなんて到底考えられないし出来もしないこと。これじゃ何時までたっても結婚は出来ないと、結構悩んでいるものなんですよ。
    • good
    • 0

年代で違うと思います。

(勿論その中で個人差も)

30才-理解していない(百%不可能と決め付けられないので「結婚できないと理解していない」という表現は不適切かと思います)

40才-理解している。質問者さんの言わんとする「キツさ」は解りながらも、

第一希望-理想の人と結婚
第二希望-結婚しない
第三希望-理想は棄てて結婚

って人も多い気がします。
(この人達は30でもそう思ってて今でも考えが変わらない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!