プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら???

付き合って2カ月の彼(30歳)がいます。私は26歳。
彼はあまり頻繁に連絡をとるタイプではなく、メールをたまにする程度。
電話は待ち合わせのときくらいしかしません。
土日のどちらかはたいてい会ってます。

いつもだいたい用件のあるときくらいしかメールしないのですが、
この前おはようメールを送ってみたところ返事がありませんでした。
付き合いたてのときも1度、おはようメールが返ってこないことがありました。
たしかに返信いらない内容ですが。。。

会う予定が決まるといつも「楽しみにしてるね」って言ってくれるのですが
彼のほうからデートに誘ってくれることはあまりなくて。
私が「〇〇行きたい」って言ったら「いいよ~」ってなる感じです。

彼は仕事が忙しく、帰るとすぐに疲れて寝てしまうと話していたことがあり、
理解したい気持ちもありますが、
この前おはようメールをスルーされてからなんとなく元気がなくなってしまって、
今週末は会う予定を決めていません。
連絡がこないことがさみしくて、さっきケータイの電源を切ってしまいました。

私は以前、とても大好きだった彼と自然消滅みたいになってしまってつらい思いをしたことがあり、
返事がないととてもさみしくなります。
でも彼にこの気持ちを伝えてしまうと重いって思われそうで言い出せません。
どのように伝えればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

同じようなタイプの男性と付き合ったことがあります。


私だったら自分の気持ちを重くならないように
「仕事が忙しくて毎日大変なのは理解してるつもりだけど、寂しいよ。あなたから連絡くれたら嬉しいのに」
とデート中に直接言います。
そのデートはいつもと変わらず楽しく過ごしていつも通りに別れて、
その後は自分から連絡しません。

この方法で彼から連絡来ましたよ。
少し時間がかかるのと、我慢が必要ですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、サラッと言ったほうがいいですね。
がんばります。

お礼日時:2010/04/03 10:44

>彼はあまり頻繁に連絡をとるタイプではなく、メールをたまにする程度。


>電話は待ち合わせのときくらいしかしません。

ふーん、彼が忙しくて2ヶ月くらい会っていないとかそういう相談かな?

>土日のどちらかはたいてい会ってます。

ズコーッ

まあ、会ったときの内容も重要なので、毎週会ってるから問題ないということではないのですが、それにしても質問者様の方がやや異常というしかないです。

前の彼との付き合いで、教訓となるようなことは無かったのですか?
じゃないと同じ事の繰り返しになりそうですが...

それと、これは個人的な意見ですが、用件のない会話のようなメールはとても苦手です。正直反応に困る。忙しいときならなおさらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やや異常ですか・・・不安になりすぎなんでしょうか。

男性は用件のないメールは苦手な方が多いんですね。

お礼日時:2010/04/03 10:46

こんばんは。


連絡がこないことがさみしくて、
ケータイの電源を切ったりしてはダメですよ。
ちゃんと向き合わないと。

質問者さんの思いをちゃんと伝えて下さいね。
返事がなくてさみしいな~とか、デートに誘ってね~とか、
優しく甘えてみてはいかがですか。
しつこかったり、長文だと重く感じるでしょうけど、
短くメールすれば大丈夫だと思いますよ。

質問者さんも、あまりメールに一喜一憂するのではなく、
待つことの楽しみ、思いやりを忘れずに。
仕事って大変ですから、彼も疲れているんですよ。

仲直りして、お幸せにね!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ちゃんと向き合わないとだめですよね。
なんかうまく甘えられなくて・・・。

一喜一憂しないようにどっしりかまえていたほうがいいですね。

お礼日時:2010/04/03 10:48

こんばんは


恋人同士というのは、お互いの気持ちを
素直に言い合える関係が理想だし、
そうしないと、なかなか強いつながりにもならないと思います

もちろん、なんでもかんでも言っていい
なんていうこともないでしょうが、
「メールの返事がなくて寂しい」
くらいなら、普通は理解できる範囲だと思います

しかし、それすら重いと感じさせてしまうと
あなたかが思っているという現状だと
どうも片思い以上、恋人未満に近い関係なのかもしれません

彼が「おはよう」メールに返事をしなかったのは
多分、「朝の忙しい時に・・・」なんて思ったんじゃないでしょうか?

あなたは、それくらいのメールに返事がなかったことを
寂しく感じていますが、もちろんそれは当然で
できれば、そう感じないように彼もするべきところですが
二人の関係がそういう状況ではないようです

あなたは「おはよう」とメールをすれば
返事をしてくれて当然だと思っているから
それがないことに寂しいと感じています

でも、それは結局、彼に、
あなたのために何かをさせようとしたメールだったから
彼はそれを負担に感じたわけです

大切なのは、自分のために相手に何かをさせるのではなく
常に相手のために出来ることが何かを考えることです

例えば、おはようメールにしても
「返信はいらないよ」っていう意味のことを書いておけば、
あなたにとっても楽だったかもしれません

さて、今後の対応ですが、あなたと彼の関係を想像すると
今、あなたが寂しいことを伝えるのは得策ではない気がします
それよりも、「こないだは朝にメールしてしまってゴメンね」
なんていう方がいいのではないでしょうか?
寂しいから、どうのこうのって言われるより
そういうことを言われた方がポイント高いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手のことを思いやりながらつき合わないといけないですね。

お礼日時:2010/04/03 10:50

こんにちは。


私の彼も似ています。
私は構ってほしいタイプなのですが、メールは本当に返ってきません(泣)
ですから構ってほしくなったら「お仕事頑張ってメール」を送ります。
もちろん返信は期待せずに・・・

でも会った時「○○くんから電話や返信あった時すごくうれしいよ」と言います。
「返信なかったら迷惑(ここでは嫌われてるのかなと思う・・はあえて言わないで)だったのかな、仕事も忙しいし・・・」と言います。
私はこんな感じです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、連絡くれたとき嬉しいって気持ちなら
いやな気分にならないかもしれないですね。

ちなみにこの前返信なかったとき、出張中でとても疲れていたみたいです。
やっぱりちゃんと信じないとだめですね。

お礼日時:2010/04/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!